男気2018開幕レポ♂ | OUT★CLIP Blog

OUT★CLIP Blog

OUT☆CLIPオフィシャルブログ

すっかりblog投稿が遅れてしまいましたが

先日開催されました、男気チャンピオンリーグ2018 Round1のレポートいきます♂
まず…この2月…
雪国…秋田へ豪雪の中お集まりいただいた…約30名の勇敢な戦士の皆様!お疲れ様&ありがとうございます↓道中はこんな感じでしたので…特に県外からお越しの皆様は…ある意味行き帰りが…戦いだったかと思います…雪の結晶台風
今回は、2018の開幕戦ということで

コースレイアウトは…比較的オーソドックスというか…
ドリフト大会としては…割とベタなタイプのレイアウトを採用

高速からの飛ばしをメインとした前半セクター

低速コーナーでの旋回と返しを組み合わせた後半セクター
各選手の皆様の総合的な戦闘力を測るには…まずは敢えてベタなレイアウトで開幕しとこう…的な思惑でございました。


こうなると…ある程度各地への遠征&大会経験が多い選手は…だいたいこういうレイアウトは巧く攻略してくる事が予想はできていましたが


↓案の定…ベテラン有名どころはきっちり上位を押さえて来た単走結果!
1位&2位は青森が誇る全国区なダブルエースが独占! …いずまさ兄貴とmyu88の二人は、単走から既に安定感というか、余裕すら感じる走りで…実際の点差以上に、この二人のレベルは飛び抜けていた印象でした

3位には、地元秋田勢のYou選手が食い込み
県外ベテラン揃いの上位に、地元若手の風穴を開けてくれました!

4位にはまたまた青森勢の実力派タネちゃんが

5位は岩手代表…巷で話題の強面写真家えーじ選手が、マシントラブルを誤魔化しながらの抑えた走りながらもしっかりポイントは押さえてランクイン
↑空き時間には…独り瞑想に……集中力を研ぎ澄ませていました


6位には…
福島県代表…今回のスピード違反1等賞な、パコパコ兄貴が…豪快極まりない走りを披露し食い込みました♂。
↑ランチタイムにも…定食屋で独り大宴会を開催してしまう程…豪快極まりないパコパコ兄貴……♂ 次回の大暴れにも期待でございます爆笑

結果として、上位8台は全てRWDで…
しかもボーダーラインの8位の点数が98.1でしたので、全体的にレベルは高い単走バトルだったと言えます♂
 
少数派となりつつある4WD勢としては、今回はレイアウト的にも難しい部分があったようで…昨年以上に苦戦している感はありましたが

今回は久々に有名どころ四駆使い…暴君が男気に帰ってきてくれたのが嬉しいサプライズ♂
次回は更にセットアップと対策をあわせこんでくれば……今シーズンの四駆勢の台風の目になる可能性は大です。




↓そしてコチラが追走結果♂
見ての通り…上位3名は単走結果と同じでございますアップ


追走でも…やはり、いずまさ兄貴&myu88の走りは抜きん出てた印象で、走りの完成度・駆け引き&差し引きの上手さは抜群でした!この二人…今回のレイアウトでは正直、楽をさせすぎてしまったかもしれません……しかし、僕が見たかった追走の走りをほぼパーフェクトで披露してくれたので…開幕戦としては、他の選手の皆様にも良い刺激になったと思います♂

3位にはYou上野君が…持てるスキルとポイントアップを全て使って食い込み、地元勢トップに…! 
全般的に今回は練習から乗れてる感は少なかった上野君でしたが…逆にその余裕の無さが適度な緊張感を生んで、大会後半に調子を上げてこれたのかもしれませんね。調子が悪いと感じながらも…結果的に3位まで行けたのは、基本的なスキルがかなりレベルアップしてる証拠なので自信を持っていいハズ!……しかし、今回上位二人との差はデカかったという事実には…実は上野君が一番感じていたでしょうね…ひらめき電球


あとは、最近株価急上昇中(日経平均¥13000~)の桐谷さんは…自己ベストリザルトの4位に!
いやいや…本当にメンタル強くなりましたし、走りのキレも抜群でした!

あとは追走の後追いと…
自己防衛!?♂♀…を鍛えれば…表彰台も十分射程圏内ですぜ!




そんな感じで…上位陣を中心に見た開幕レポートでございました


今回は僕がやるにしては…コースレイアウトも審査基準もルール&システムも…あまりにも普通すぎて拍子抜けした方もいたと思います




が!……………



それはあくまで…開幕戦だから……



次戦へ向けてのプロローグとして…



メチャクチャなのやりたい欲求を抑えた仕様でさせていただきました





だって



次戦は5月


チャンピオンリーグとしてはシリーズ第2戦
男気スペシャルラウンド♂クラッカー本大会!

でございます



 毎年恒例…今年で6年目となる男気は

シリーズ戦のチャンピオンリーグが定着したことにより、これまでとは少しコンセプトを変更し


年に一度の男気大会はスペシャルラウンド…と、かっこよく呼ぶ事にして

そのスペシャルラウンドでは…なんとシリーズポイントも2倍♂に!


ゲスト審査員として………

予想を覆す…ヤッベェお方をお招きして…♂



前代未聞なコースレイアウト&審査基準で開催致します♂

↑現在のレイアウトは…いわば仮の姿…
本来あるべき一番ヤバいルートは…実は封印してありますから…部分的にか顔を見せておりませんので…悪しからず
男気スペシャルラウンドの日程や詳細は…

前カキ畠山兄貴のblogで後程公開されますので


ご期待&お待ち下さいませ!





挑戦者募集♂

by…昨年シリーズチャンピオン…MONMAX♂
↑今期は…昨シーズンの活躍により手に入れたYD2テールスライダーコンバージョンで、2連覇を目指すそうです♂ 開幕戦に出なかったのは…ハンデだそうです…(笑)グラサン

皆様ヨロシク