あなたのメンターは誰ですか? | 島暮らし自由人:自由に生きる!

あなたのメンターは誰ですか?

1人でネットビジネスに取り組んでいると、どうしても自分では

解決できない壁に何度もぶち当たることになります。


それは技術的な問題だったり、メンタル的な事だったり様々です。


ネットビジネスを始めた当初は、


無料ブログが作れなかったり、


メルマガの発行の仕方が分からなかったり、


あるいはサーバーの使い方が分からないなどの

技術的な壁が幾つも現れますよね。


ただ、こうした操作上の問題は時間を掛ければ

一歩ずつ乗り越えて行けるものです。


操作に関する問題などは調べれば分かりますし、

分からなければ詳しい人に聞けば大抵は解決するものです。



しかし、暫くすると今度はメンタル的な壁に

阻まれることになります。


そして、ことモチベーションの低下などに

関する部分になるとその対処は厄介です。


技術的な問題とは異なり、メンタル面での躓きは

あなたを完全に立ち止まらせてしまうことになりかねません。


そして、もうネットビジネスなんか止めてしまおう

と思い悩む事態にも繋がってきます。



そんな時に有効なのがメンターを持つことです。


「もうずっとやる気が出ないなあ」


「自分の方向性は間違っていないだろうか」


「判断がなかなかできない」


そうした心理的に八方塞がりの事態に陥った時に

あなたを救い出してくれるのがメンターなんです。



私もかつて、ネットビジネスを始めて暫く経つと、

メンタルの部分で思い悩むケースが多くなりました。


先に進むほど判断が難しくなり、

誰かの助言が欲しくなるんですね。


そんな時、かつて教材を買い信頼が置ける人物だと

評価していたネット起業家さんが頭に浮かんだんです。


私もメンターを持つことの大事さを聞いていましたので、

「そうだ、この人をメンターにしよう!」と考えました。



そして、「気持ち」の部分で立ち止まってしまい、

進むべき方向性を見失ってしまった場合には、


「こういう時にメンターならどのように考え、行動し、

そして答えを求めるだろう」と常に考えるようになりました。


すると不思議に難解だった方程式が次第に易しい問題へと

変化して行ったんです。


もちろん、解がスルスルと解けるわけではありませんが、

少なくとも答えが全く見つからないということは無くなりました。


メンターを持つことの有益性を日頃から感じています。



メンターを持つには、何も高額な塾やコンサルに

入会して直接教えを請う必要はありません。


購読しているメルマガ等で「これは!」と思える人を

見つけたら、勝手にメンターにすれば良いんです。


「この人ならどのように考え、どのように解決するだろう?」


そう考える思考を持つだけでもあなたのメンタル面の

弱点は飛躍的に改善されるはずです。


もしあなたが自分のメンタル面での弱さを自覚しているなら、

是非メンターを持って下さい。


精神的に強力な味方を得ることができますよ^^


あなたのメンターは誰ですか?



メルマガにも他に役に立つ情報を掲載しています。

ぜひご購読ください。

こちらからご登録できます。

↓↓↓