お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️









ブログ訪問ありがとうございます^^













都内近郊に活動するヴォーカリストです。


人生は自分が楽しむものハート 引き寄せ・直感で生きてます♡





















newLIVE&ワークショップ情報new






◇LIVE情報◇




























2018/4/21sat


錦糸町fusebox



SixCandles




















2018/7/22 日曜日













川越東武ホテル



















BAND:
KTチャイムス:オールディーズナイト♪






<お問い合わせは川越東武ホテル





まで>




























NEWインスタグラムInstagramフォローミー













InstagramOUTAUTAI












Instagram Kyoko outautai













NEWツイッターTwitterフォローミー













Twitter@outautaimarble2Twitter












キョーコ(marblemarble)














**************************













◇ハンドメイド出展情報◇














2017/2/11日)


柏の葉T_SITE







10:00-15:00


































2018/2/14水)(雨天翌週順延) 






REACH大崎(予定)







12:00-20:30




























【痛くならないヘアバンド】累計600本突破♡

































<facebookやってなくてもご覧いただけます>













facebookページ クリック



















ミシン応援下さいミシン














クリックにほんブログ村 ハンドメイドブログへ












クリックにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ












にほんブログ村


























**********************************














一般社団法人 日本おまたぢから協会














image












認定講師:キョーコ













**********************************














意識するだけでカラダは変わります














宝石赤おまたぢからをあげる生理トレーニング宝石赤






ワークショック開催 詳細

































冷え=未病














今病気でなくてもこれから病に気なる状態 !!






おまたぢからⓇは知っておくと本当に一生もの♡



























生理痛:無月経:冷え症:低体温:PMS




















宝石ブルーふわふわ美乳メソッドワークショップ宝石ブルー 詳細



















※乳がん予防のお話もします。













※乳がん予防スクリーニング機器試せます


































リクエスト・招致開催・個人ご受講のご相談など














お問い合わせ







































  この間ねぎが3束¥50で!




税込で!!






嬉しさで小躍り泣き笑い




ねぎチヂミ



作りました




 

 


ニラも残っていたのでイン!



玄米酢



 と、お醤油とラー油でいただきました。



ネギとかニラとかニンニク、らっきょうなんか好きなんだけど匂いがねもやもや


食べるタイミングがいるんだよ〜



でもこのねぎチヂミの日は、ニラねぎの海老入りお好み焼きも作って母さまに振舞いましたイエローハーツ



ネギやニラは、血液をサラサラにしてくれたり血行良くしてくれたり、抗酸化作用あったり、疲労回復したくれたり、食欲不振の時には食べれ〜と背中を押してくれたりする良いヤツらなのよん!




 ラー油も食欲そそるよね♡


アホ量たべて元気出たわ😄

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 とうもろこしがお値打ちで売っていたのでお迎え🌽

芯ごと入れてもろこしご飯🌽🍚🥢



ほれほーれ☺️

白胡麻黒胡麻も入れてます。

胡麻は擦った方がええよ!




この間、

スイカの皮のお漬物をなつかしさで作ってみたら美味しくってアンコールニコニコ

皮と天日塩のみ!




とうもろこしはビタミン豊富で美肌効果もあったり優れたお野菜だけと糖質脂質たんぱく質も豊富なので食べ過ぎさえ注意すれば旬なものだし食べた方が良いよ〜





 


以前、北海道振興とうもろこしを生で食べたことがあるけど甘くて美味しかった!

新鮮だと生でイケるとかサイコーすぎる。


旬のものは食べたがいいからね^^


すいかも旬もの

美味しくて栄養効能あるって嬉しいね


皮は食物繊維が豊富らしく、皮の方が糖質も少ないしシトルリンが2倍含まれてるとか!

シトルリンには抗酸化作用や血管・血流改善にも効果があると言われてるようです。



捨てないで活用しよう‼️




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 #柿酢


今月漉した柿酢

はじめて三層になった!

今月6月から

2枚目3月






→1月





→2025.12月



と遡ります。




産膜酵母の写真がなくなってた…

少しエグかったから載せんとこ、と思ったんかなあわたし…🫥記憶ナシ



去年は柿の皮だけで柿酢を仕込みました。

柿酢はね、

柿と瓶🫙さえあれば出来るのよ!

熟柿の方が発酵が早くて失敗しにくいです。去年はしこたま牡蠣の皮が出たので(母さまの干し柿製作時に残ったもの)皮だけで作ったろ!で出来ました

ほんとーに酢、なのよ


発酵調味料ですからね、ええ仕事しますのよん。二日酔い防止とかアルツに効くとか言いますね。


効いてんのか効いてないんかは分からんが🤣酢はカラダに良さげだから悪くはないでしょう精神です🫡


捨てるところで調味料が取れるんだからオモシロイ🧡自然食品のお店で一瓶¥2,000くらきしますのよ、柿酢ちゃんたら

酢なのでほーちすれば熟成柿酢になるんよね。


自然って豊かだよ、ほんとー。






#柿で作るお酢

#半年で濾しました

#かきす

#柿の手しごと


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する