結婚15周年を記念して夫婦で北海道旅行しました✈️




出発は土曜日の朝です🛫


玄関を出てから新千歳空港までかかった時間は…


チェックイン後の待ち時間を抜いたら2時間ないくらいですね。


ちなみに北海道は4回目です♪

4歳→船(船内泊)

14歳→船(船内泊)

20歳→羽田経由の飛行機

どれもすごく時間がかかりました(−_−;)


今回は本当に楽ちんでした。


夫は仕事で年にに数回訪問しています。なので札幌は詳しいです。(観光は初めて)




新千歳空港からこちらの無料シャトルバスで移動しました。


ノーザンホースパーク🐎


空港から15分くらいですかね?


馬車が出迎えてくれました



引退したサラブレッド達を間近で見学できます👀!



ヴァーミリアンと自撮り↓


年齢を感じますね。


ラストインパクトにも会えました🐎



一通り見学してから飲食ブースへ




ランチはポークソテー🐖


もちろんサッポロクラッシック付き


コースターもかわいい💕




そして楽しみにしていたお土産屋さんへ




いましたラブ



ソダシちゃんラブラブ



家族にはコースター

私はぬいぐるみとソダシちゃんTシャツを、夫はマウスパッドを会社の人に買っていました。
夫婦で大満足です♪


新千歳空港までタクシー🚕で移動して電車で札幌へ🚃


かわいいモニュメントが出迎えてくれました飛び出すハート


受付を済ませて


宿泊先へ





夕食はジンギスカン!


道民の方に怒られそうですが、野菜なしでラム肉を焼いただけですゲラゲラあせるジンギスカンじゃないじゃ〜ん(笑)


私はラム肉が大好きで、月に二、三回は自宅で焼いて食べるのですが、この日札幌で食べたラム肉が過去1で美味しかったですドキドキ


鮮度の違いでしょうが?

切り方の違いでしょうか?


北海道民がうらやましいビックリマーク


ビールも美味しかった🍻


部屋に帰ってからも北海道限定のハイボールをいただきました!


私の中では、北海道限定=美味しいです。


翌日走るので、7時までに飲み終わりましたウインク



北海道1日目 おしまいです!