水曜日のジム活♪


写真は前日の海ランです🏖


この日は午後に備えて短め&緩めで終了


午後は友人に誘われて初体験🔰



ホットヨガ🧘‍♀️してきました。


呼吸を意識したり

瞑想したり

自分の体のバランスの悪さがわかったり

左右の筋力の差だったり


自分の体と対話する時間でした🧘‍♀️

ホットヨガなので大量発汗ですがゾーン1以下の時間が多かったようです。



友人は入会しませんでしたが

私は入会しました🧘‍♀️ラブラブ



金曜日のラン

何かの大会?で人が多くなってきたので、公園3周でやめて湖畔へ移動🚗


合わせて10kmです



雨がぱらつく時間もありました☂️


ラン後はレンコンの花を観察👀ラブラブ



まだまだ蕾がたくさんありました。



綺麗に咲いていても、翌日から急に収穫に入っていることもあります(笑)



花びらが落ちたものも増えてきたかな



レンコン畑にはこんな場所がところどころにあってダウン



収穫になると掘ったレンコンを洗う場所になります。ここはまだ準備されてないから収穫はまだ先かな?



夕方はヨガへ🧘‍♀️


前回よりもリラックスが強めのクラスでした



前回よりも呼吸を意識する時間が多かったです


汗はダラダラ出ましたが、リラックス以下の心拍が大半だったみたいです。


ストレッチしたり、マッサージする時間が多かったのですが、とてもいい時間でした。


私はランニングの前後のケアを全くしていないので…。走る前にアキレス腱はのばします。

自分の体とゆっくり対話する、労わる時間が必要だったのかもしれません。



そん訳で(ヨガが増えた)自転車は今月はこれで終わりにします。

自転車通勤が快適な季節が来たら復活します🚲


ヨガはリラックス中心ですが、体幹の強化も目指したいです(๑╹ω╹๑ )


おしまい!