今日は30Kした場所をジョギング♪

いや〜すっごいDASH!DASH!DASH!


風に煽られて上着でこすれた?

気づいたらGarmin勝手に止まってたゲラゲラあせる


栃木県の山(日光?那須?)も見えましたガーン





12kmになるように走ったのに…私の900mどこいった(笑)ダウン


今月は自転車の目標設定をお休みします!そこそこ乗りますが、無理はしません!



さてさて

月曜日の30K備忘録

過去の私の30Kは…サブ4しているのにヒドイ感じでゲラゲラあせる


先月の暑すぎ皇居での30Kがベストだったみたいです。それにしても夏は全く30Kしていませんね。これからも真夏にやるつもりはありませんけど(笑)

自分にとっていい時期に自己ベストを出せてよかったです♪


さてさて
当初は30KのBUを予定していいました📝

1〜10k 5分20秒
11〜20k 5分10秒
21〜30k 5分00秒


ところが!



スタート前のアップで身体が軽いことに気づきまして(๑˃̵ᴗ˂̵)ラブラブ



え?もしかして調子いいかも?
ランオフと自転車オフの効果だと思います。




とりあえず1kmはGarminを見ずに体感の5分20秒で走ってみよ♪( ´▽`)とリラックスしてスタート🏃‍♀️音譜



結果1kmの体感は抑え目に走って5分30秒でしたが…

実際は5分7秒でしたゲラゲラあせる
私の体感はあてにならん。


とりあえずこのままイーブンで走って、キツくなったらペースを落とそう!


先は長いしリラックスして走れていたので、ゴールまでGarminを見たのは5回もなかったと思います。



ラジオを聴きながら走っていたので、15kmでなにわ男子のうぶらぶが流れた時はテンション上がったおーっ!アップアップ

オマイガーオマイガー♪でこの日の最速ラップでした(笑)



そして最後の10km
現状維持に努めました。


体感は5分40秒越えあせる

あーあ落ちてきちゃった(T ^ T)

そんな気持ちで走っていました💦


だんだん足が重くなって、動きも小さくなっているような気がして。


でもGarminを見たらそれが現実だってわかっちゃうので怖くて見れなかったえーんあせる


結果見なかったことで、心が折れなかったので最後まで粘れました。あげるなんて無理ですから!



走り始めてから数年、1度も達成感がなかった30Kでしたが…


月曜日は今できる力を出し切れた30Kでした合格


これは先月に暑すぎた皇居の30Kや、ゆるゆるでも30Kの距離に慣れるように地味に走った成果だと思っています。


これくらいの事を簡単に出来る人はたくさんいますが、私はキロ5で30Kなんて一生無理だと思っていました。


遠回りでも自分に合ったペースで努力していくことが大切ですね。近道あったら知りたいけど(笑)





朝食はヨーグルトを食べました。

水分は前日から意識して摂りましたが、食事は通常通りです。


1人で走る20km〜50kmはクッキーだったり🍪お煎餅🍘だったり気休めに食べる程度です。(私のアレな体質)



50kmの時は流石にお腹が減ったので、途中でおにぎりを食べながら走りました🍙少量ずつ食べれば走りながら食べる事ができたので、事前にいっぱい食べるよりも空腹になってから食べる方が私には合っているようです。



スタート前に右のアミノバイタル

走りながら左のアミノバイタルを飲みました



カフェイン系は効きすぎて、夜眠れなくなるので今回は飲みませんでした(°▽°)



30Kの翌日は太腿と腹筋が軽い筋肉痛でした。今回は本番用のシューズと靴下のテストも兼ねていたのですが、合格ですね💮

足(指付近)は無傷&無痛でした音譜



12月にやることはあと2つ!!

①30KのBU走

②20kmのペース走

③ソツケン


あとはジョグでつなぎます!


今日は未来の自分の為にダラダラ書きました。お付き合い頂きましてありがとうございました😊



おしまい!