最近の出来事。

 

・・・その1・・・

引っ越後、火災保険を解約し忘れたことに気づいた私。

不動産管理会社に電話すると、3000円ぐらい戻ってくると。

 

保険会社に電話してみるも、解約金は300円!と言われ

「なんでなんで?」と「?」が湧いてきます。

 

不動産屋さんには

「3000円と言われたんですけど…」と

困ってみる。

 

 

すると、

「解約日が書いてある書類を持っていれば遡って支払える」と。

「持ってます持ってます!!」と食いつきました。

 

びっくりです。

300円で納得して

切電していたらそのままだったなぁ。

困ってみるもんですね。

 

・・・その2・・・

知人に差し上げるちょっとしたお菓子を購入。

お菓子の箱に対して、紙袋が大きすぎる。

 

「もう少し、小さい袋はありませんか?」に

かぶせ気味に「ないです」と断言する店員さん。

 

「うーん、ビニールタイプでもいいんですけど」

と困ってみると、

 

「もう一回り小さいのはこれですけど

 そのお菓子は入らないんですよ」と、

袋を出して無理なことを証明しようとする店員さん。

 

「あれっ? 入りますね…」

「すみません」と言われましたが、

 

「いえいえ、

小さい袋があってよかったです」と喜ぶ私。

 

ぼぉーとしながら困ってみると、

次の良い展開が待ち受けていましたおねがい