きわどいタイトルですが、変な意味じゃありません。

「私」のメンテナンスをしてくれる皆さまたちです。

 

・白髪染めでお世話になる美容師さん

・治療中の歯医者さん

・ダイエットと健康のための筋トレジムトレーナー

・肩こりと肩甲骨をゴリゴリしてくれる整体師さん

 

 

皆様に助けられながら、日々を過ごしております。

 

全員、男性ですが、共通していることがあります。

それは・・・ムダ口をきかず、腕が良いことです。

 

ソーシャルタイプで言うと「分析」タイプが多いかと。

ペラペラしゃべるタイプではないのですが、

質問すれば、切れ味最高に鋭く詳しく回答してくれます。

それが、心地よいのです。

 

長年、美容室迷子でした。

あちらは気を遣って、「今日はお休みですか」「お仕事は何しているんですか~」と

始終話しかけてくれるんですが、それが嫌で嫌で。今の美容室にたどり着きました。

 

接客業もお客様のタイプによって、得手不得手でますものね。

今日の新聞に、アクセンチュアが実施した

顧客満足の調査結果のお話がありました。

 

コールセンターだけの対応をAIだけに任せた場合の顧客満足60%、

ヒトが行うと68%。AIとヒトが協業すると88%になるとか。

 

えー、ヒトがしても68%しかないの???

驚きです。

 

「私」のメンテナンスをしてくれる男たちも

AIとの協業になる日もくるやもしれない。。。