きわどいタイトルですが、変な意味じゃありません。
「私」のメンテナンスをしてくれる皆さまたちです。
・白髪染めでお世話になる美容師さん
・治療中の歯医者さん
・ダイエットと健康のための筋トレジムトレーナー
・肩こりと肩甲骨をゴリゴリしてくれる整体師さん
皆様に助けられながら、日々を過ごしております。
全員、男性ですが、共通していることがあります。
それは・・・ムダ口をきかず、腕が良いことです。
ソーシャルタイプで言うと「分析」タイプが多いかと。
ペラペラしゃべるタイプではないのですが、
質問すれば、切れ味最高に鋭く詳しく回答してくれます。
それが、心地よいのです。
長年、美容室迷子でした。
あちらは気を遣って、「今日はお休みですか」「お仕事は何しているんですか~」と
始終話しかけてくれるんですが、それが嫌で嫌で。今の美容室にたどり着きました。
接客業もお客様のタイプによって、得手不得手でますものね。
今日の新聞に、アクセンチュアが実施した
顧客満足の調査結果のお話がありました。
コールセンターだけの対応をAIだけに任せた場合の顧客満足60%、
ヒトが行うと68%。AIとヒトが協業すると88%になるとか。
えー、ヒトがしても68%しかないの???
驚きです。
「私」のメンテナンスをしてくれる男たちも
AIとの協業になる日もくるやもしれない。。。