逢田真生です。

 

 

 

彼がそんなに憎いのかというくらい、

彼の文句をうかがうことがあります。笑

 

 

理屈で言えば、

だったら別れりゃええやんとなるわけですが、

気持ちというのは、

そういうわけにもいかないですよね。笑

 

 

ただ、

理屈で考えてみることも、

やっぱり大事だと思うわけです。

 

 

理屈で考えて、

気持ちとしては、

納得感はなくても、

それでも、考えてみる。

 

 

自分の中の、

基準をはっきりさせるために、

大事なんですね。

 

 

人同士の関係は、

長く続けていると、

プラスだけじゃありませんよね。

その顕著さが最も浮き彫りになるのが、

男女の関係と言えるでしょう。

 

 

プラスだけでなく、

マイナスも必ずあります。

または、

マイナスも必ず起きます。

理屈で言えば、

プラスとマイナスを足し引きして、

通算でプラスになっているから、

価値があるわけです。

 

 

ときに起こる一時的なマイナスに、

強く気持ちを引っ張られれば、

トータルでは全然プラスになっているのに、

わずかな減点が許せず、

爆発したり、

別れ話になったりするわけです。

 

 

プラスの思い出に心が強くこだわっていると、

マイナスを重ねまくって、

トータルで大きく負け越しているにも関わらず、

いつかまたプラスに転じることを願いながら、

右肩下がりの波に耐え続けるわけです。

 

 

理屈と言っても、

そんなに小難しい話ではありません。

悪いところに目を瞑っても余りあるくらいの良さがあるかどうか、

ただ、それを、

冷静に判断できるといいよねという話です。

 

 

 

セッション等のお申込み、ご質問等はこちらからお願いします

 

セッションメニューの詳細

 

無料メルマガのご登録はこちら↑

 

 

line@やってます

色々なイベント情報や、line@登録者様限定の割引、無料サービス等の情報をお届けします。

 

友だち追加数

ID:@pda8469l

 

 

NOTEでも記事書いてます

こちらからどうぞ