逢田真生です。

 

 

 

彼が、

というより、

人が、

というより、

動物が、行動しない理由は、

ほぼ、これです。

 

その必要に迫られていないから。

 

これですね。

 

 

たとえば、あなたが、

なにかやりたいことや、

やらなきゃいけないと思っていることを、

先延ばしにしているとして、

その理由を突き詰めていけば、

そういうことなはずです。

今やる必要に迫られていないから。

ということです。

 

 

あなただってそうです。

私だってそうです。

皆そうです。

当然、

彼もそうです。

 

 

現状の外へ出る恐れよりも、

そうしたいという思いが勝ったとき、

または、

なんらかの理由で、

そうしなきゃいけない、

それをせざるを得ない。

それが、行動動機になります。

 

 

彼が、

ああしてくれない、こうしてくれない、

みたいなお話を、

私は、年に846回くらいうかがいます。笑

 

 

その理由の全ては、

突き詰めていけば、

つまりは、

その必要に迫られていないから、

ということです。

 

 

ここまで書いたら、

長く私のブログを読んでいただいてる方には、

私がなにをお伝えしたいか、

おわかりいただけると思います。

 

 

パートナーに、

ああしろこうしろと言うのではなく、

そうしたい、

または、

そうしなきゃいけないという状況に、

持っていくことを考えましょうということです。

 

 

それは、パートナーにとっては、

現状の枠組みの外に出るということです。

そして、

人はなかなか、

自ら現状の外に出ようとしないものです。

作り上げてきた現状が、

長ければ長いほど、

外に出るのが億劫になったり、

怖くなったりします。

だから、

誰かにそうさせるには、まず、

あなた自身が、

現状の外に出るという、

意思を持つことが、

必要でしょう。

 

 

 

セッション等のお申込み、ご質問等はこちらからお願いします

 

セッションメニューの詳細

 

無料メルマガのご登録はこちら↑

 

 

line@やってます

色々なイベント情報や、line@登録者様限定の割引、無料サービス等の情報をお届けします。

 

友だち追加数

ID:@pda8469l

 

 

NOTEでも記事書いてます

こちらからどうぞ