逢田真生です。

 

 

 

人同士の関係というのは、

その関係が近づけば近づくほど、

誤解を生む機会も多くなります。

 

 

男女の関係なんて、

誤解の連続で進んでいるようなものです。笑

 

 

彼も、誤解します。

彼女も、誤解します。

彼も、ミスをします。

彼女も、ミスをします。

 

 

ご相談いただくのは、

ほとんどが女性ですが、

お悩みのご相談をうかがっているのに、

私は、羨ましい気持ちになることがあります。

女性は、得なのです。

女性のミスや失態は、

そのほとんどが、

ボヤ程度で終わるのです。

 

 

潜在的に、

ミス=命取りというような意識を抱えている、

私も含めた、

多くの男性に比べれば、

非常に楽で羨ましいです。笑

 

 

せいぜいボヤで済むのです。

すぐにリカバーできるのです。

なんなら、リカバーしようという意識すら必要ないのです。笑

それを、

いかにも大火に見舞われたかのように振る舞ったり、

ボヤに油を注いで大火にしたがったり、

とにかく、

火を大きくしたい方もけっこういらっしゃるので、

困った話なわけです。笑

 

 

大概のことは、

ボヤ程度で済むのです。

もちろん、

なんでもかんでもそうではありませんが、

大概のことはボヤ程度で済むということは、

おぼえておかれるとよろしいかと思います。

 

 

しかし、逆に、

自分はボヤ程度だと思っていても、

相手にとってはそうではないということも、

男女の性差を問わず、

多々あったりしますので、

誤解の繰り返しで進んでいくものとはいえ、

なるべく誤解を少なくする意識は大事ですね。

 

 

 

セッション等のお申込み、ご質問等はこちらからお願いします

 

セッションメニューの詳細

 

無料メルマガのご登録はこちら↑

 

 

line@やってます

色々なイベント情報や、line@登録者様限定の割引、無料サービス等の情報をお届けします。

 

友だち追加数

ID:@pda8469l

 

 

NOTEでも記事書いてます

こちらからどうぞ