福岡ジャポニズム終了ざっくり感想その① | still…うにのひとりごと

still…うにのひとりごと

あらしっくのうにといいます(*^^*)
二宮和也の虜になっております、文才もありませんし、めんどくさがりやですが、日々感じた事・思った事を独り言のように語っていけたらと思います♪

あー、夢の時間はあっという間でしたね


12/17~12/19の福岡3連戦

今年は…

去年の屈辱の全滅からの、ご褒美からか

自分名義と相方名義のW当選という結果に

嬉しい反面、すでに来年はもうこんな事ないよねアセアセと思いつつ




福岡初日と最終日

ヤフオクドームに行って参りました

連チャンならお泊りなんだけど…

仕事も子供ごとも2日目も平日休むとなるとちょっと難しいので

コンサート終了後、日帰りして(深夜2時帰宅)→翌日朝から仕事→そして次の日は朝から新幹線で博多入り

というハードな3日間でした


昨日の最終日は、まさかの相方ちゃんは子供の習い事でどーしても抜けられず

泣く泣く諦め

今回は、いつも遊んでるご近所アラシック仲間をお誘いして2人でいざ博多へ

まずは、天神へ

ここでは、お目当てはジャニショかshinshinラーメン

先に、shinshinラーメンを覗いてみると

すでに、アラシック一組み待っており

開店時間は11時

このとき、時間は10時すぎ

とりあえず、ジャニショへ様子を見に行ったら

こちらは、すでに50メートルぐらいの行列

並んでも、何時に買えるか分からないしだろーと諦めて

shinshinラーメンに戻りました

たった、5分ぐらいの間に2.3組み増えてたけど、私達は5組み目ぐらい

10時15分から並びはじめて、11時になった時には

ジャニショと同じ位の行列が出来てて

アラシックは皆考える事は同じよね(笑)




8月のサロンバスの時に来てからぶりです

あの頃は、暑かったのに

昨日はここで並んでる間が一番寒かったよ

開店と同時に入れ

頼んだのは煮卵入り




今回は、ニノと同じく紅しようがも入れました

ここはネギもたっぷり

チャーシューも厚切りでプリプリ

麺は細麺で、ツルツルと食べれます

ご馳走様でした

嵐さん達も

福岡に来たらラーメンじゃね!!っていつも言ってるよね

寒い体もこれで温まり

またまた、木曜に引き続き天神西通りに移動

向かった先は

またしても『フライングタイガー』→もうどんだけ好きなんだろーね

消しゴムやら鉛筆やらルービックキューブやら、ここでも息子への買い物をして

その後、無印良品へ

ここでは、買い物しながら

無印カフェへ

だって、ラーメン食べたら喉乾くんだもんねエヘ

ここでは、写メ取り忘れたけど

ほうじ茶プリンと紅茶☕のセット

美味しかったぁ顔

その後、行きたかったタワレコへ

そこで、タワレコ銀テープホルダー買ってみたよn

入れてみたら、こんな感じ



これは腕輪にもなるそーです

うーん、あんまりオススメとは思いませんがI

まっ、記念にいいかなっ


そして、いよいよドームに移動

木曜日とは違い

土曜は暑かったよ汗汗




グッズ売り場に行くと、待ち時間ZEROでブースに入れました

追加で頼まれたクリアファイルだけ購入しましたが、開演30分前の15時半でもマステは売り切れなかったようですね


そしていよいよゲートへ







ここからはネタバレになっちゃうと思いますので、あしからず

メモも取ってないし、記憶が薄れてきてるので、若干ズレがあるかもですが、あしからず





実は、木曜も土曜も3塁側20通路

そう、まさかのかぶりなんですが

初日は1列目、土曜は12列目

実際、席に到着すると

12列目方が、ニノソロは肉眼でよく見えたし

FUNKYのニノもよく見えました期待




木曜日のニノの右ほっぺにあった『吹き出もの』は土曜も健在でしたね

ちょっと、乾いて小さくなったかしらね

その吹き出ものさえも可愛くみえる


今回はジュニアの人数が多かったのかな

開演前の円陣の『オッー』も鮮明に聞こえましたねスマイル


ホントに、ざっくり感想

まずは、ジャポコンペンラは高いだけありますねびっくり

青、キミから、ペンラが制御されるんですが…

そのペンラの海に感動しました

その後、バクステでいつもの挨拶

『いらっしゃませー』を聞くと、あーライブに来たんだなって実感する瞬間

福岡ラストはニノさん
『全部置いてけよ!』って煽り

『うんうん、嫌なこと全部置いてくよー』って思いながら


次の曲

通常カップリング:Make a wish

センターで櫻葉のイチャイチャあり

初日は息が合わず(リハしなかったらしい)思わず後ろから相葉くんが翔くんに抱きつきおっぱいを揉んでたね

最終日は息ピッタリでしたね

この曲でニノがはけるのが見えて

初日は相方ちゃんと

『次、絶対ニノソロだよね』っとドキドキしながら

すると、暗闇から全身白い衣装で

三塁側の花道から登場

肉眼でもハッキリ見える位置に鳥肌が立ちました

タップダンス

センターに移動してから

ニノらしい演出

ゲーム音楽♫って感じなのかな

タップダンスしながら、太鼓の達人みたいなやつ

結果

パーフェクト、Aランク3連ハート3連ハート



あと、印象的だったのが

イン、ザ、ルームからのマスカレード

マスカレードの演出がもうラスベガスって印象しかなくって

ハットを被ってるんだけど

担当贔屓になっちゃうんたけど

『ニノが一番格好いい』って被り方で

ちょっとジュリーっぽくて、色っぽくて

大ちゃん振り付けの曲です

そして、注目は最後の演出

これはMCでも話すんだけど、最終日は

相葉くんはボトルに入ってる水を全部口に含んだらしくって

大量の噴水

前日金曜日は、誤って吹き出す前に飲んじゃったらしくてね、挽回しようとする相葉くんが可愛くって

そしてJは最終日、霧吹きにならず

マーライオンのような噴水になって顔にカブったらしーですね


ちょっと長くなりそうなので、一旦きりまーす赤面2 改改赤面2 改改

おっと、その前に




今回購入したグッズ

ブランケットのふかふか感が最高です

これは、速攻使えそうです

車通勤なので、ひざ掛けにしまーす

あっ、写ってないけどあとペンライトもありますアセアセ