あの代表は犬の事を本当に知ってるの? | ★星に願いをBYオヤジぶー★

★星に願いをBYオヤジぶー★

ワンちゃん永ちゃん大好きです、
見た目はオヤジ!ハートはU。・ェ・。U★



ヤフーニュースより

犬“殺処分ゼロ”を掲げるNPO、

保護犬に不妊・去勢手術せず 杉本彩も「動物愛護ではない」


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170522-00521402-shincho-soci&p=3


一部抜粋

発情期の犬が凶暴になったりしないのかと問うと、大西氏は、

「普段からメスに接する機会が多いオスは、メスに生理が来たって急に暴れたりしません。人間だって共学の男子生徒と男子校の生徒では、男子校のほうが女子に会ったときドキドキしてしまうじゃないですか。それと一緒です。うちのオスたちは、生理のメスがいるからって、ストレスを感じている様子はないし、“ふーん、生理なんだ、でも僕はお散歩のほうが好きだもん”というオスは、たくさんいるんですよ」


こんな話聞いたことが無い

犬の手帳より

http://www.dog-note.net/kouhaikiso/seiri/

発情前期~雄犬から雌犬を完全隔離する
この時点で、交配をしない場合は雄犬から雌犬を完全隔離します。フェロモンを察知して発情した雄犬の執念は、窓を蹴破って雌犬のもとへ行くほど強いものです。1階と2階で隔離しても、2階から飛び降りるほどですのでかなり慎重に隔離しなければいけません。



犬が迷子になる原因の一つに

発情した犬のフェロモンを追いかけて迷子になると聞いてます


犬を飼ってたら発情期の犬の行動力とか

普通に知ってて当たり前では?

あまりにも意味がわからない

なんの根拠で隔離してないのか?

お粗末すぎる説明に唖然