最近、写真家というものは
どういう人がいるのか色々と
見て回っている。
とはいえ、カメラ雑誌や、YouTube動画などの
レベルでの話です。

風景やブツ撮りに関しては
全く分からないし感想もないのだが
誰も見ていないこのブログで
自由に書き留め、記憶にだけ残しておきたい。

人間を撮るポートレートというジャンル。

全く詳しくないので
そのジャンルからも逸脱してるのかもしれないが
大物写真家っぽい人の作品を見ていると
女性をコスプレさせ、光と背景で
SF仕立てに仕上げることに
命を注いでいる写真家がいる。

めちゃくちゃダサい。
中二感丸出しで、大物ぶって自分語りしている。
コレは痛い。
女性は、一見自分が綺麗に撮られていると
満足するのだろうが
その姿は貴方ではない。
個性を殺し、作家のダサい中二の世界観に
ただ配置させられた小物の1つとなっている。

エルフや、天使?
お子ちゃまの発想で女性を殺すなよ。

絵でも描いとけ、と思う。

全くの門外漢が勝手に言ってるだけなので
これは誰も読まなくて良いやつです。

1年間やってきて総アクセス15くらいの
世界最高峰のクソブログのクソ記事。