寝落ちからの生還!


つっても1時半だから授乳して寝るだけ〜看板持ち


ちょちょいとブログ書いてから。。



鳥山明さんが亡くなりましたね…!日本の宝が悲しい


68歳かあ。


ドラゴンボールが私に及ぼした影響は数知れず。


ジャンプっ子だったから


リアルタイムで連載中に読んでたんだけど、


激ハマりしたのは高校生の頃なのです。



夏休み、家族でニュージーランドに旅行に行ったことがあり、


しかも姉の留学先を訪ねる旅だったので2週間くらい滞在したんですよね。


思春期・反抗期(今も)だったので親と一緒に観光を楽しむのも


ケッ


て感じで(旅行連れてきてもらってるのにねえ)


早々にひとりホテルに戻り


テレビ見てたんですよね。


そしたらドラゴンボールがやってて、


見知らぬ土地で知ってるアニメがやってて嬉しくなっちゃって


懐かしくなって


帰国してからブックオフで買って(この頃はまだTSUTAYAの漫画レンタルなかった)


激ハマりしたというわけです。


ベジータがブウと共に爆死した時には号泣して


その後ベジータに恋をしたという不安


飲めないペプシを買ってはおまけのドラゴンボールフィギュアを集めたり、


ドラゴンボール好きの女子をライバル視してました(私の方が好きだからあ炎)。



連載当初の、アラレちゃんギャグ漫画路線から


格闘?系に変わったのに


気にならない面白さ!!


どんどん強い敵が出てきて


死闘を経験して死にかけるほど強くなったり、


敵が味方になっていくのも好きなとこ!


神様とピッコロが合体した時に悟空が


神コロ様って呼んでたすっとぼけ〜泣き笑い


たくさんの思い出をありがとう。



そして、夫がプロポーズしてくれた時の演出が


まさかのドラゴンボール目がハート


デート後家に帰ると(同棲中だった)、


ガラス玉のドラゴンボールが落ちてて


え、なんかドラゴンボール落ちてるんだけど!


と伝えると、


7つ集めてみたら?


と言われ


せっせと7つ集めたら


神龍のぬいぐるみを出してきて


そこにブレスレットがくっついてて(というか完全に神龍の首を締めてた)


7つ集めると願いが叶うんだよ!


と、当時結婚しようぜ!ってせっつきまくってた私にプロポーズしてくれましたニコニコ


私の好きなものでプロポーズしようと、考えてくれたことが嬉しかったなー。


その神龍は今すーちゃんが遊びに使ってて、


乗っかって自転車(?)にしたり、寝かしつけたりしてます笑


今も、これからもずっと心に残る世界。



あとこの細部の書き込み、鳥山明ならではの世界観もすごいよね。画力!




たくさんのワクワクとときめきを、ありがとう。


今となってはノードラゴンボール、ノーライフです。


ではね!


我が家の神龍とドラゴンボール

※本気で探さないと7つ集まらない。