なーにー!


やーっちまったな


どーも、四角井さち子です。


やらかしましたやらかしましたよ泣き笑いまたしても。


メルカリの発送品、宛先(ゆうパケットポストのシール)を貼らずに投函してしまいました不安


ひいいいい


ゆうパケットポストって、


専用シールのQRコードを読み取って、シール貼り付けてポストに投函するだけの楽ちんで、


厚みも3cmの制限なくポストの口に入ればオッケーなので、


厚みがあるニットなどの発送に重宝してたのです。


でもね、その手軽さから、


いつか、いつかシールを貼り忘れて投函しそうだな…ちょっと不満


って思ってたら、


案の定〜泣き笑い


郵便局に問い合わせたらその場で回収を待ち伏せしても返してもらえないようで、


集荷先の中央郵便局まで行かなきゃいけないとのこと。


電車二駅乗らなきゃやん、赤子連れて赤ちゃんぴえん


電車賃考えたら利益いくら…?(考えたくない)


もう取引キャンセルしちゃおっかなー


と、費用対効果的にそれが1番なのは分かってるんですけど。


なんか悔しくてちょっと不満


ちゃんと届けて取引完了して、SOLDにしたくて。


これもう利益どうこうより自己満足なんですけどね。(趣味の範疇)


SOLDの赤いマーク、増やしたいちょっと不満(完全に趣味)


てなわけで、明日行ってきます。





私、こーいうそそっかしいところがあって、


ちょいちょいやらかすので


なんかの病気かなって思っちゃう。


ちなみにやらかしベスト1は


仕事で1人で社用車を使ってた際に車のキーを閉じ込めてロックしちゃったことです不安


しかも、クーラーつけっぱなしで不安


ダッシュでスペアキー取りに行って現場に戻り、


何事もない顔で帰って完全犯罪キメてる


(エンストしないで本当良かった…)


ベスト2もベスト3も汗吹き出すレベルのやらかしで


思い出すのも辛いぜ。


辛くなるから忘却の彼方に追いやってるだけで、


本当はもっとたくさんあることも分かってるぜ。




話はそれましたが、


私にとってフリマアプリはお金のためにやってるわけではなく、


完全に趣味であることを再認識した出来事でした。


不用品が活かされることがたまらなく大好きなのですが、


それは両親共に捨てられないタイプで、


不用品に囲まれて育ったことに由来するかと。



元・子どもとして、親が狙ったように育たなかった割に


しっかり反面教師にはしてるから


何がいーんだか悪いんだか、ね。


分からんから、育てるっていうか、かわいいかわいい目がハートってお世話させてもらうしかないなーって思う。


ではではではね。



産まれて3ヶ月の人の足。どーん