三連休もおしまいですねー


いやー、なんとなくだらっとした三連休で、


明日からの社会復帰キツイなー不安




初日、妊婦健診に行ったら


実は来週だったようで悲しいくそう


無駄足が悔しくて


帰りに服とか買おうと都会をブラついたものの


コレってのに出会わなくて


靴屋でバッグを買って帰宅〜カバン


長年愛用してるカゴバッグがいい加減汚かったので新しいカゴバッグを買いました。




歳を重ねるほどに、


コレ欲しいキラキラ


って思うモノとの出会いが減ってる気がしてならない。




気にいるデザインの服に出会い尽くしたのかな。


買ったことあるような、過去に着たことあるようなものを


また買う気にならないのです。



あとは今の手持ちの服があると新しいものを買う気にならないってのもあるよね。



手放さないと新しいものを抱えられないタイプです。



古いカゴバッグ、フリマアプリで出品中なんだけどもなかなか売れないから


一刻も早く手放したい、スッキリしたい気持ちです手





きっと私は人間関係も、


抱えられる量がそんなに多くないのでしょう。


そこに使うエネルギーってあるから、


手放す、今は少し離れることで、


新しいヒトとの出会いを楽しめる余力が産まれたりするんだろうね。




最終日の今日は気合い入れて水族館へ。



混雑と酷暑を恐れて9時に行って10時半には水族館を後にしました。



わたし、無類の水族館好きなんだけど、


子連れでは初めて。


いやー疲れちゃって、


ささーっと見て、


さ、帰ろうかひらめき


ってなるね。妊婦だから?



まだ2歳にならないすーちゃんには


小さな植物園のミニ水族館も、


大きな水族館も、


同じだね!って思った。



得られる情報量というか。


お魚見たね、ニモ居たね!


って感じで、


同じだなーって思ったから、


無理して規模でかいところに行かなくていいなーって思いました。







爆食妊婦。



あと連休だとご飯作りの面倒さに打ちのめされるよね。


夕方が近づくに連れて憂鬱になる。



ワタミの宅食みたいなやつで、


原材料安心なやつあれば


いつか、毎食それにして過ごしたいな。



そしたらさ、


たまには料理しよっかなー音符


って楽しめる時があるんじゃないかしらー。



あー、やっぱ、


お金持ちになりたいなあ知らんぷり



安定収入であとプラス10万あれば、


料理からは解放されるんだよなあ。



ではね!