お腹と背中がくっつきそうな程お腹が空いてる


妊婦ですー。


お腹空いたよう。



本日妊婦健診のため


待ち時間祭りです。



売店で何か買おうと思ったものの


糖の検査があって採血前に食べるなとのことでした不安



終わったらラーメン食べるんだい。



なんかね、私、人から話しかけられにくいタイプで


道とかはよく聞かれるんだけどね。(なんで?)


友達作りには不便な雰囲気を醸してるんだと思うの。


クールとか冷たいとか


そんな感じの、温度低い感じね。



そんでさらに自分から話しかけたりきっかけ作りが苦手だから


まあその場に打ち解けにくいんだけどもさ。



だから基本仕事中はダンマリ仕事してんだけどね。



ここ数日仕事以外の雑談で隣の人が話しかけてくれることが続いてさ、


話しかけられたら喜んで話すから


まあ普通に話すんだけどね、嬉しかったのよニコニコ



でもこの事に関係なく


割と機嫌よく過ごしてたなーと思ってさ。


で、なんでかなーと思ったんだけども


ハタラクマさんの講座を購入した事がね。


クマさんも講座動画で話してたんだけども、


贅沢なことなんですよね。



トイレットペーパー買うのとはワケが違うじゃないですか。


買わなくても生きていけるけど、


より満足感を高めるために買うって


まさしく贅沢品キラキラ




自分にお金をかけてあげれたことに満足感があったのかなーって思った。




あとね、


同じくクマさんの講座メンバーの方にこちらのブログにもコメント貰えたりとか、


読んでくれたことが嬉しいのです。


自分からあまり反応やコメントしない方だから


コメントくれるの驚きで嬉しいニコニコ



反応すること、コメントすることが人を喜ばせてるって身をもって実感。




さらにね、


最近趣味の演劇の稽古に参加したり


zoomで打ち合わせたりとか


いろいろな事をやって


それぞれの場所で面白がったり悩んだり


クルクルしてるのが


私にとっては


精神衛生的に良くて


なんとなくご機嫌で過ごせてたのかなと。



そんでさ、もしかしたらそんなご機嫌が


私の態度や雰囲気を良くしてたのかもしれないよね。


いつもより話しかけやすい雰囲気だったのかも!



まんべんなく自己表現が薄いから


不機嫌もあまり表現されてないと思うんだけども


案外出ちゃってんのかもね。



だから


人によるとは思うけども


私の場合は、


1箇所でじっと生きるより


あちこちでいろんな事してる方が


気持ちが分散されていいみたいね。



仕事もね、


同じ事ずーっとやってるより



あれもやってこれもやって。


って畑違いなことを色々やるのが楽しかったりするし。



いつもご機嫌でいると良いことがあるから、


自分の機嫌を良くするように行動していこうと


そんなことを思った週末でした。






無事食べれた美味すぎるラーメン。