S1000RRのサスペンションのモデファイ


最近店長が心血を注いでやっている事なんですが

フロントフォークの仕様変更が完成しました


バイク屋さんOutRunのふわふわブログ


右がノーマル・左がノーマルモデファイフォークバージョン1


…って言っても見た目には変わりませんが≧(´▽`)≦笑



店長が言うには

S1000RRのノーマルフロントフォーク

どんなことをしているかというと


シムをかえて

オイルをかえて

スプリングをかえて

  のダンパー変更

ピストン加工

ロックピース加工


ふむふむ(´_`。)

ふわりも勉強中なんで店長の言ってることを

メモメモして自分でも考えてますが

ちゃんと伝えられず申し訳ないのですが(´・ω・`)



ノーマルをぐっと押すと

スーッと入っていくんですよね

モデファイしたバージョン1をぐっと押すと

ぐ ぐ ぐ ぐ っという感じでゆっくり入っていくんですよ~



…って 『ぐっ』 ばっかりで抽象的すぎて分からないですよね(T▽T;)


なにを目指したかというと

落ち着きのないフロントフォークを伸縮のスピードを落として落ち着かせること

…を 目指した変更だそうです


あとは実走でデータをとってまたモデファイ予定だそうですが。


どんな変化を感じたのか

お客様に聞くのを楽しみにしています(´∀`)


なんか久しぶりにバイク屋さんぽい記事!