6月20日(土)21日(日)

は奥州囲碁まつりを開催していただきました。

※貸館のイベント


毎年、6月に行われているこの大会は

1日目にプロの将棋家をお招きし指導碁をしていただきまして

2日目には指導碁の解説と参加者同士の対戦をする・・・というものです。


今年はプロ棋士として「河合将史5段」をお招きし、1対6の指導碁が行われました。


*****指導碁の様子


*****指導碁の解説会。

    技だけでなく、心構えのアドバイスや、参加者への敬意も感じられるものでした(・v・)


*****2日目も対戦です。みなさん真剣。


2日目は朝8時頃から集合し、夕方16時頃まで灼熱した戦いが繰り広げられました。

閉会式では各賞授与され充実した一日となったようです(・v・)


日本棋院水沢支部の皆様並びに参加者の皆様ご利用ありがとうございました。