毎年、5月の最終水曜日は「チャレンジデー」!!

今年も奥州市まちなか交流館も参加いたしました!!


★チャレンジデーとは・・・毎年5月の最終水曜日に世界中で実施されている、住民参加型のスポーツイベントです。

 この日は、人口規模がほぼ同じ自治体同士が、午前0時から午後9時までの間に、15分間以上継続して何らかの運動やスポーツをした住民の『参加率(%)』を競い合います。


参照⇒笹川スポーツ財団


今回の対戦相手は山口県「宇部市」です。


まちなか交流館では

①17:00~亀梨淳之介先生の「美姿勢ストレッチ」

②18:00~レインボーVキッズ様のダンスの披露と【みんなで踊ろう!ようかい体操第2】

を行いました!


****レインボーVキッズ様******


※ダンスを披露していただきました。



参加人数は、計58名…!!

昨年にも増してたくさんの市民の方にご参加いただきました!!


奥州市全体でも昨年度よりも参加率が高まり、見事宇部市に勝利を収めたようです。


ご参加いただきました皆様ありがとうございます♪