【ご感想】不登校気味だったお子さんの嬉しい変化 | 子どもの心理を観察してきた看護師が伝える、発達障害グレーゾーン親子でしあわせになる子育て

子どもの心理を観察してきた看護師が伝える、発達障害グレーゾーン親子でしあわせになる子育て

発達が気になる子、手がかかる子の子育てにお困りのお母さんへ


お薬による対症療法に頼らず根本的なメソッドで、どうすればいいの?を解決できるコツを発信しています。
子どもの発達と自信を促し子育てをたのしむためにおうちでできることをお伝えしています。

ブログへのご訪問ありがとうございます😊

 親子関係コーディネーター大西りつ子です。  




 
不登校気味だったお子さんの嬉しい変化




注釈)
"大西のおばちゃん"とは
わたしのことです^ - ^





======

”大西のおばちゃん”に
ZOOMでお話ししていただいた息子も
私同様にパワーをいただきました。



とても辛かった1学期でしたが、
教室になかなか入れなかったのに
着々と教室復帰のレベルを上げていき



完全復帰にはあと一歩と言うところでしたが手応え十分で、
  
最後は達成感いっぱいに
親子共々夏休みに入りました。

======






3か月継続プログラムを受けておられた
不登校気味だった小学生のお子さんの
お母さんからのご感想です。




コロナ休校後、まったく学校に行かなくなり
毎日ゲームとYouTubeの日々。
そんな状態に悩んでいらっしゃいました。



ゲームとYouTube…
スマホから手が離せない、
大人もあるあるですもんね…






こちらのお子さんですが、


3か月継続プログラムで
お母さんとお子さんとのセッションを

月2回のペース
プラス
日々のメール相談を行って



1学期後半には、母子登校→送りのみ
への変化があり、



お子さん自身が「どうすれば行けるのか」と、自分で〈なんとかしたい〉と行動を起こすようにもなりました。







〈不登校〉とひとことで言っても
一人一人のワケはさまざま。



行かない
行けない
行きたいけど行けない
行きたいと思わない…




でもゴールは
学校に行けることでも
行ってくれることでもなくて



子どもがぜんぶ決めています。





「子どもが自分で〈今の状態をなんとかしたい〉と思えること」をゴールにすると、



今の今からできること
得ることができる達成感は

変わります^ ^










"大西のおばちゃん"は
お子さんとzoom越しでお話します^ ^




お子さんのほんとの気持ちと
その子にもともとある力を引き出していきます^ ^






3か月継続プログラムでは
お子さんとのzoom越しの面談も
しています。





明日から夏休みが明ける地域もありますが、
親子で達成感を感じる毎日にする
サポートをお受けしております。

必要だと感じられたお母さん
まずは個別相談にお越しくださいね^ ^





【無料メールレッスン】



◆子育てをたのしみたい
よろこびとして実感したいお母さんに向けた
7日間のメールレッスンを配信⭐️

発達特性がある子の子育てに悩み
一人で抱えていませんか?

苦しみながらではなく
わたしも子育てを楽しみたい!
と感じる方へ。



〜子育ては女優のように〜 苦しみながらの子育てをたのしみながらの子育てに変える秘訣 7日間無料メールレッスン  ご登録はこちら→→★★


【ご提供中のサポートメニュー】

 

『女優メソッド』で子育ては変わる!

  毎日がんばるお母さんの気持ちがラクになる

 

 

どこの本にも載っていない

うちの子だけのオリジナルプラン

 

 

3カ月継続プログラム

詳しくはこちらから→→◆◆

 

 

まずは個別相談にお越しください。
メルマガ読者の方は特別価格で承ります。


3ヶ月間
お子さんを一緒に育てているような気持ちで
あなたと併走していきます。