他害は〇〇で減っていきます | 子どもの心理を観察してきた看護師が伝える、発達障害グレーゾーン親子でしあわせになる子育て

子どもの心理を観察してきた看護師が伝える、発達障害グレーゾーン親子でしあわせになる子育て

発達が気になる子、手がかかる子の子育てにお困りのお母さんへ


お薬による対症療法に頼らず根本的なメソッドで、どうすればいいの?を解決できるコツを発信しています。
子どもの発達と自信を促し子育てをたのしむためにおうちでできることをお伝えしています。


ブログへのご訪問ありがとうございます😊

『女優メソッド』で発達障害の子育てに自信が持てる!を提唱しています。
大西りつ子です。




===========

◆『女優メソッド』で親子関係が変わる!子育てが楽しくなる!

どこの本にも載っていない!
あなたのお子さんだけの

【うちの子だけのオリジナルプラン】プログラム


https://abaql.biz/brd/archives/xllton.html


まずは、個別相談にお気軽におこしください。

リンクの最後に個別相談のご案内がございます。



==========



【他害は〇〇で減っていきます^ ^】
  


  
お友達や兄弟間のトラブルがあると
親としては
気が気じゃないこと多いですよね^^;
  





  
他害があったり
人との距離感がうまくとれない場合、
  


  
  相手の気持ちを考えなさい!
  


  
と指摘したくなりますが、、、
  
  




  
相手の気持ちを考えること、
これには



『相手と自分には
思いや考えに違いがあること』


が理解できることが先です^ - ^
  






  
自分の思いや考えを理解してもらえる
安心感を得る
  
この経験の積み重ねが
  
  
相手の思いや考えに
意識が向いていくんですね。
  
  







『共感性』の弱さ
『他者視点』の弱さは



日々の丁寧な関わりで
育てていくことが可能です^ ^




  
  
  
他害そのものを変えようとすると
  怒る
  言い聞かせる
  指摘する
になり
  
  
根本的な解決にはなりにくいから。
  
  





『共感性』や『他者視点』の弱さを
育てて

他害を減らし
人との距離感の取り方を習得するために



今からできることは
たくさんあります^^





  
具体的な関わりは
【うちの子だけのオリジナルプラン】で
個別の状況をお聞きして
ご提案させていただいており
  
・他害が減った
・お友達とのトラブルがなくなった
  
と、嬉しいお声をいただいています^ ^
  
  
  
お子さんもお母さんも
ますますハッピーに!
  


*****

◆現在ご提供中のプログラム



まずは個別相談にお越しください。

個別相談はメルマガ読者の方限定割引をさせていただきます^ - ^