お母さん、あなたはじゅうぶん頑張ってますから! | 子どもの心理を観察してきた看護師が伝える、発達障害グレーゾーン親子でしあわせになる子育て

子どもの心理を観察してきた看護師が伝える、発達障害グレーゾーン親子でしあわせになる子育て

発達が気になる子、手がかかる子の子育てにお困りのお母さんへ


お薬による対症療法に頼らず根本的なメソッドで、どうすればいいの?を解決できるコツを発信しています。
子どもの発達と自信を促し子育てをたのしむためにおうちでできることをお伝えしています。

ブログへのご訪問ありがとうございます😊






以前、あるお母さんから
こんなご相談を受けました。




子供より自分が煮詰まっていて 

色々こうすればいいと分かっていても気持ちが追いつけません。



っと休みが必要と自覚していますが、
子供は不安が強く、母子分離がほぼ出来ない状態。


留守番なんてとても無理で、ゴミ捨ての間で
すら家でまつことができません。


預けられる場所や人もなく疲れ切っています。



気持ちのコントロール法が知りたいです。








こういうお悩みを一人で抱え込んでいるお母さんは、


ほんとに多くいらっしゃるんです。







自分が煮詰まってしまっている

子どもがべったりで、疲れが取れない

気持ちのコントロールができない





あなたは
こんな風に感じることはありますか?


きっと、

あります!

と心の中では叫んでおられるかもしれませんね。







お子さんのことに悩んでいるようで、

実際のところ

お母さんが自分自身のことが整理できずに悩んでいることは

多いのです。





だから私はお伝えします。





【お母さん、あなたはじゅうぶん頑張っています】





だからといって、
お母さんにはこれ以上何もできない…
なんてことは絶対にないのです。




なぜ煮詰まってしまうのか、

なぜ子どもがべったり離れないのか、

なぜ気持ちをコントロールできないのか、



そこを
見て見ないふりをしている間は

きっと同じことの繰り返しの毎日ですよね?





もしも、

本気で今の現状を変えていきたい!

のだとしたら、




私は本気で全力でお母さんに向き合っていきます。




現状を把握することがまずは大切なことですけれど、


そもそも、
今の現状が、

〈あってはならないこと〉

になっているのかもしれませんね。






一つ一つのなぜ?を整理することで、

今からできること、やるべきことは必ず見えてきますから。





今のあなたもじゅうぶん頑張っているんです。



そこをまずは認めて、

これからできること、
一緒にやっていきましょうよ^_^




大丈夫です!
あなたなら絶対にできますから。





今の現状を本気で変えようと思うお母さん、

まずはメルマガでお会いしましょうね

↓↓↓