お子さんは能力を発揮したくてウズウズしています^ - ^ | 子どもの心理を観察してきた看護師が伝える、発達障害グレーゾーン親子でしあわせになる子育て

子どもの心理を観察してきた看護師が伝える、発達障害グレーゾーン親子でしあわせになる子育て

発達が気になる子、手がかかる子の子育てにお困りのお母さんへ


お薬による対症療法に頼らず根本的なメソッドで、どうすればいいの?を解決できるコツを発信しています。
子どもの発達と自信を促し子育てをたのしむためにおうちでできることをお伝えしています。

ブログへのご訪問ありがとうございます😊





【お子さんは能力を発揮したくてウズウズしています^ - ^】





落ち着きがなくて
じっとしていられなくて
言ったことをやってくれなくて
次にやることに切り替えられなくて
お友達にちょっかいを出して




そんなお子さんの行動に
不安や悩みをお持ちのお母さん



本当にいくつ体があっても足りないくらい
毎日お子さんに向き合っておられることと思います。





怒りたくなくても
気になってしまいますよね。

怒りたくなくても
注意しなきゃいけないことってありますあります。





もしも、
そんなお子さんの行動が

少しずつでも減って、


注意するよりも
褒めることが増えたら

いかがですか?




本当は
お母さんも

怒りたいんじゃないんですよね。



もっとお子さんのことたくさん褒めてあげたい、
そう思っているんですよね。





お母さんたちのご相談を受けていると、
心からそう感じます。





こんなに毎日イライラなんてしたくない。
こんなに怒りっぽいなんてことなかった。

お母さん自身が自分のことまで嫌いになってしまいそうになっていませんか?


お子さんを見るたびに
お子さんのことが嫌いになってしまいそうになっていませんか?







お母さん、安心してくださいね。

これ以上
お母さん自身を責めることも、
お子さんを怒り続けることも、


必ず減っていきますからね。





お子さんには
お子さんにしかない

能力や才能が眠っていますから。


その能力や才能に目を向けて、
どんどん伸ばしていきましょう^ - ^




あなたのお子さんにしかない能力、
私と一緒に引き出していきましょう。




11月1日から3日間限定で、

特別企画
【お子さんの能力を引き出すセッション】の
募集を始めます。


募集はメルマガからさせていただきますね。


ご登録がまだのお母さん、
今のうちにご登録しておいてくださいね。


↓↓↓