まだお母さんお一人で頑張られますか? | 子どもの心理を観察してきた看護師が伝える、発達障害グレーゾーン親子でしあわせになる子育て

子どもの心理を観察してきた看護師が伝える、発達障害グレーゾーン親子でしあわせになる子育て

発達が気になる子、手がかかる子の子育てにお困りのお母さんへ


お薬による対症療法に頼らず根本的なメソッドで、どうすればいいの?を解決できるコツを発信しています。
子どもの発達と自信を促し子育てをたのしむためにおうちでできることをお伝えしています。

ブログへのご訪問ありがとうございます😊






もうこちらの無料小冊子はお手にとっていただけたでしょうか?

↓↓↓



子どもの『困った行動』が
みるみる激変で
怒り続けない子育てのコツ!



自閉症スペクトラム、ADHDの特性を持つ子どもの子育てでは、



その子どもの持って生まれた特性を理解できるだけでも


『なぜ、こんなことするの?』
『なぜ、これができないの?』
『なぜ、この子はこうなの?』


と分かり、納得していけるので、


お母さんのイライラしたくなる気持ちや
怒り続けてしまう感情というのは


かなりの割合でコントロールすることができ、減っていきます。



ですが、

イライラしたくなる気持ちや
怒り続けてしまう感情をコントロールできたとしても、




肝心の子どもの『困った行動』が何も変化しないとなれば、


なんだかイタチごっこみたいに感じられるかもしれませんね。




その状態が長く続いていると

『もう何をやっても無理だわ…』
『どうせ何も変わらない…』


そんな風に諦めたくなるときもあるでしょう…




お母さんが諦めてしまったとしても、
子どもは日々成長します。

日々成長する子どもの1日1日は、その後の子どもにとっては大切な時間ですね。


その大切な時間のためにも、

もうこれ以上、お一人で何もできないと諦めてしまって欲しくないのです。




{7CB21358-AC29-469B-84ED-B197CA8C6256}




子どもの『困った行動』を変化させること、
子どもの『困った行動』を減らしていくことは、


絶対にできるのです。



ただ、そのための
ほんの少しのコツを知り
ほんの少しの工夫を楽しみながらする


それだけです。




それをまだお母さんお一人で頑張られますか?

それとも、それを可能にするわたしと一緒に一歩踏み出していきますか?



まずはこちらの小冊子に目を通してみてくださいね。


きっと、
『もう何をやっても無理だわ…』
『どうせ何も変わらない…』
と、諦める必要なんてないのだと思えて
勇気が湧いてきますよ!




こちらの画像をクリックすると、
小冊子ダウンロードしていただけるページに
たどり着きます^ - ^
↓↓↓