子どもたちの心身の健やかな育ちに貢献しています | 子どもの心理を観察してきた看護師が伝える、発達障害グレーゾーン親子でしあわせになる子育て

子どもの心理を観察してきた看護師が伝える、発達障害グレーゾーン親子でしあわせになる子育て

発達が気になる子、手がかかる子の子育てにお困りのお母さんへ


お薬による対症療法に頼らず根本的なメソッドで、どうすればいいの?を解決できるコツを発信しています。
子どもの発達と自信を促し子育てをたのしむためにおうちでできることをお伝えしています。

ブログへのご訪問ありがとうございます😊






昨日と今日は
小学校の保健室でのお仕事でした






看護師として病院の救急で運ばれてくる
自分を傷める子どもたちの姿に出会った
十数年前のあの日から



どうしても
『子どもたちの心身の健やかな育ち』
に貢献したい!

という想いが湧いていました







看護師として勤めていた傍らで
養護教諭の免許を取るために
大学に編入学して学びました




小学校2年生と、年長の子どもの
子育てをしながら
必死に勉強しました






当時を振り返ると
仕事、家事、育児に加えて
毎日毎日勉強…



よくやれたもんだと思いますチュー





どういうことか、
まったく『大変だ〜』とか『しんどい〜』とか
思わなかったんです照れ





何が何でも
学校現場でたくさんの子どもたちの実際の姿を
見なきゃ何にも始まらない!


そんな気持ちでした



かなりのモチベーションでしたね爆笑







晴れて養護教諭となり
数校での任務を経験させていただきました





そして今は


非常勤講師として

年間を通して何校かの小学校で
子どもたちと関わらせていただくことが
出来ています







看護師経験が長くある者が
養護教諭として保健室に居ることって

学校現場の先生方からすると
本当に心強いと仰っていただけます




こちらの方こそ
こうして必要としてくださることに
感謝しかありませんチュー







わたしに関わる子どもたちが
1人でも2人でも
ひと時でも瞬間でも

『自分は自分でいいんだよね』
『自分もお友達も大切だよね』

そう思ってもらえることだけを考えて




わたしの全力で
子どもたちの『健やかな育ち』に貢献させていただいていますおねがい







今日ね、
一年生の女子2人が
可愛い似顔絵を描いてくれましたラブ


『せんせい、ありがとうございます!』
って言葉といっしょに
渡してくれたんですおねがい



{B21B34FB-3F43-431C-9793-B6C5B2288238}


嬉しいですよ爆笑
感動ですおねがい





わたしの方こそ
『ありがとうおねがい






子どもたちの心を元気にすることが
わたしの特技…

胸を張って宣言します!







だって
病院の救急で運ばれる子どもたちと出会った
あの日からずっと
それだけを目的に進んできたんです照れ




子どもたちの心を元気にするための
たくさんの知識も経験も積み重ねてきましたニコニコ






これからも
病院でも学校でもない場所でも


ずっと『子どもたちの心身の健やかな育ち』に
貢献できること
まだまだたくさんしていきますおねがい





わたしを必要としてくださる
親子さんがいる限り


高い志を持って
お母さんと、子どもさんと
前に進んでいきますよおねがい






★現在受付中のご案内★
 
ピンク薔薇【2月、3月期間限定】スカイプ個別相談