目的(望み)があるから行動する | 子どもの心理を観察してきた看護師が伝える、発達障害グレーゾーン親子でしあわせになる子育て

子どもの心理を観察してきた看護師が伝える、発達障害グレーゾーン親子でしあわせになる子育て

発達が気になる子、手がかかる子の子育てにお困りのお母さんへ


お薬による対症療法に頼らず根本的なメソッドで、どうすればいいの?を解決できるコツを発信しています。
子どもの発達と自信を促し子育てをたのしむためにおうちでできることをお伝えしています。




『いつかは…』

『そういう状況になったら…』





そう思っている限り



その

『いつか』
『そういう状況』

は訪れない







自らを


その状況に一歩踏み出さないと

その状況に身を置かないと




そのいつかは訪れない






自分で責任を取れないと感じて

環境のせい

誰かのせいにしてしまっているから










じゅうぶんすぎるくらい
理解し



よくよく考えてみると




『いつか…』

『その状況になったら…』



と思っている時は





ココロは望んではいないのね(*^_^*)







だから
自分も誰かも責めなくていい







人は望み(目的)があるから
行動する生き物






どうしてもであれば、
その望む状況に向かって
あらゆる知恵を絞って
動き始める






それが

自分の本音で
自分のココロの声を聴いて
自分らしくすすむこと

かも





自戒をこめて♡

*****