こんなのアリ??きょう、ある方とウチの嫁さんと3名でエギングに行って来た。そしたらこんなことが起きた!私が一生懸命シャクってるすぐ隣、ホント2~3メートル横でいきなり真っ黒いイカ墨が…デッカい墨跡です。私が釣る前に魚に追われてどっか行っちゃった。もちろんこのあとココではイカは釣れないし見えなかったです。