こんにちは。

 

京都府宇治市木幡御蔵山にある桜志学園です。

 

1学期のテストが終わったところ、特に中3生は面談を順次しています。

 

入試までもう7か月、進路決定まであと5か月になっていますので、なるべく本人同席をお願いしています。

 

生徒本人の事でこれだけ周りが動いていることを本人に理解してほしい思いや、やっぱり生徒自身の事なので本人が進路をどのように考え、また志望校はどこを考えているかなど、ご両親の前でしっかり意志表示してほしい思いがあります。

 

なかなか現時点ではっきり決めている子は少ないですが、だからこそ学校説明会やオープンキャンパスの参加など、この夏の動き方を考えてもらう良い機会にとってほしいです。