推し活+三国志考察サイトにツイが載ってたw | 君主兼レイヤーがユクゾッ>∩(・ω・)∩<テーレッテー

君主兼レイヤーがユクゾッ>∩(・ω・)∩<テーレッテー

購入グッズの紹介的なものやらゲーム攻略等
偶にポイ活案件も
固定半値[劉晏、猫桃、桜仙姫]
※当ブログ内の写真の無断転載及び無断使用お断り
見つけ次第、利用料の支払いを請求します(*゚∀゚*)

(。・ω・)ノドモ


Twitterの前垢だけど三国志関連のサイトにツイ載ってたw

しかも華佗様に関する記事にっ!

https://m-hobby.com/sangokushi/ka-da 


そういえば1ヶ月ほど前だったか、k2のトークショー開催に伴って読者からの質問や感想応援投稿ができる特設サイトに

1、華佗先生ゎkの一族の祖なのか?(三国志大戦の界隈で噂されてる)
2、今後k2で華佗先生ゎ登場するのか?(k一族のエピソード等で)
3、もし華佗先生に設定があるなら知りたい

というような内容のコメントを投稿してたんよな
で、ついこの間スーパードクターkのトークショーが開催されてTwitterで調べたらレポートや感想ツイが沢山あって読んだらなんとなんと
【華佗先生ゎ登場しますか?】の質問に対しての回答が…!
Twitterで読んだレポートによると…

とある打ち合わせ雑談?で編集者の1人が「華佗先生の話しを入れよう!」と、いう話があったそうでその編集者の考えによると
【華佗先生が祖でkの一族を広めたのゎ卑弥呼】という裏設定があったんだとか
真船先生ゎそこまでゎ設定考えてないらしく「じゃ、その案で」といった感じだったとか
それから「皆さんで描いてください」とも言ってたそう
因みに華佗先生の話しをしていた頃にSEGAの三国志大戦開発陣からお声がかかったという裏話なんとも縁深いエピソード…

てか華佗先生に裏設定あったんだ!と思いつつこれ絶対うちが質問投稿したやつじゃね?てなって感情抑えれんくてその日ゎ久々にツイ連投した無論華佗先生の裏設定とかが公式に公表されたから




そういえばk2の最新話の一コマに華佗先生っぽい人物(大戦2verの)がk一族の中にいた(しかもセンター!)ということでk2界隈と大戦界隈盛り上がってたんだけどもしかして華佗先生登場回あったりする?!?!?!
えもしかしてあの質問を受けて実装されちゃう??!
大戦も今こそ華佗先生の参戦、復刻する時じゃない?