ゲーム攻略+無双8エンパガチレビュー | 君主兼レイヤーがユクゾッ>∩(・ω・)∩<テーレッテー

君主兼レイヤーがユクゾッ>∩(・ω・)∩<テーレッテー

購入グッズの紹介的なものやらゲーム攻略等
偶にポイ活案件も
固定半値[劉晏、猫桃、桜仙姫]
※当ブログ内の写真の無断転載及び無断使用お断り
見つけ次第、利用料の支払いを請求します(*゚∀゚*)

(。・ω・)ノドモ

※先に無双8エンパの記事を…

親父の知り合いからPS4いただいた件ゎ後日記事にする


最近YouTubeのゲーム界隈でエアプレビューで炎上してる自称ゲームレビューYouTuberが話題になってるんで

無双ガチ勢の当方がプレイしてガチレビューしてみるー

※以下()内ゎ個人の感想的ななにか



初見難易度普通、黄巾の乱シナリオをエディットで開始


従来のエンパシリーズと進行の流れゎ大体同じ

無所属だと在野からで仲間集めから

月に1回しか行動が出来ず会話で友好度上げして勧誘するか金集めるか兵糧集めるか悩む事が多々ある(月に3回くらい行動したかった)


☆散策、友好度☆

最初のうちゎ友好度上げに散策で武将と会話していって放浪軍結成目指すかどっかの国に仕官する

友好度が一定ランクになるとイベント発生、呼び出される

又、散策欄の武将名の横に【!マーク】がついてるとイベント発生

(【○○があなたに会いたがってます】というテロップ考え出した開発スタッフ、夢女子の心分かってんなぁありがとうございます( ^q^ ))

友好度が上がるだけだったり宝玉器や宝珠、計略、隠れ処の家具を貰えたりそそ様や劉備と義兄弟だと絶影や的盧が貰えたりする

(個人的にゎ好きなイベントで何が貰えるかゎランダム、赤兎入手してないから呂布に媚び売りまくろw)

プレイヤーキャラが男か女か、自身の身分によってカメラアングル?の立ち位置や隠れ処だったりどっかの部屋の一角だったり山の上だったりと背景が何種類かある模様…

(2周目エディット華佗しゃまで開始して呂蒙さんとの友好度上げまくったら隠れ処に呂蒙さん来たんだけど完全に頭痛で訪問した図になってワロタ( 'ω')こりゃ妄想捗るわー

他、イベント詳細ゎ別記事にするかも?)

友好度Sになると義兄弟や告白したりされたりのイベントが発生する

(告白イベントゎ顔ドアップや顔の表情が良きすぎてやばい夢女子にゎたまらない!萌死( ^q^ ))

因みに散策であの無双8のオープンワールドシステムが導入されてて在野であれば中国全土の城、山に登ったり景勝地に行けたり観光が楽しめる

(ただ、民や無双キャラからの討伐依頼みたいなお使いクエストがあれば尚良かったなぁーと思ったあと宝箱がマップ上に配置されてて中に矢や秘計や宝玉器、宝珠、隠れ処の家具なんかが友好度上げしなくても入手できる感じだったら良かった)

散策でゎ雑魚兵や熊や狼、鹿等と戦えて小遣い稼ぎが可能(普通難易度でも狼めっちゃ強い)


☆戦闘、武器、宝玉☆

計略ゎ7エンパのようなもので自身の武力が上がったり体力回復だったり味方全体に効果があるものだったり集めるのが楽しい(三国志大戦を無双にしたイメージ)

秘計についてゎ武将が提案した中からひとつ選択、成功すると名声が上がる

新要素の兵科ゎ特に説明することがないんでとりま三国志大戦の三竦み+歩兵やら象兵やらみたいな?

高難易度攻略する際ゎ衛生兵一択になるかも回復大事( ˙꒳​˙  )キリッ

アクション面ゎ慣れたら楽しい(個人的にゎチャージタイプが良かったけど)

得意武器装備しなくても問題ない

寧ろアクション面に拘りがあるなら得意武器装備しないで戦うというのも有りっちゃ有り

同系の武器使ってると武器特性が上がる

【宝玉器と宝珠】

※宝玉器と宝珠ゎ簡単に言うと

宝玉器→一級程装備できる宝珠が増える

宝珠→追加効果、宝玉器と属性一致だと宝玉器レベルが上がって装備できる武器のランクが解放される

(今作ゎ7エンパのように武器ドロップシステムじゃないけど、宝玉器や宝珠の厳選やり込みがある

因みに初めて1級宝玉器取った属性ゎ炎属性で、炎属性の宝珠全部揃えたら追加効果?で攻撃の最後に爆発起こるんで画面が煙で見えなくなることもしばしば(・ω・;#)火力ある) 


☆イベントシーン、ムービー☆

イベントシーン編集でゎエディットキャラも選択可能!

(夢女子待望のシーン編集!推し×エディットが見れる( ^q^ ))

今作もイベントゎ条件満たすと開放されるが条件が一部不明なものもチラホラ

友好度あまり上げないでクリアしないと見れないイベントもあるとか?

(因みに当方ゎあと2つでイベント埋まる

個人的にゎイベントシーン(ギャラリーにあるやつじゃなくて配偶者からの贈り物とか義兄弟からの贈り物等のランダムイベント)全て収録されてて欲しかった

配偶者有りで昇格後、翌月の開始時に発生するイベントなんか争覇モードでないと見れない?っぽい)


☆エディット☆

顔パーツや髪型が7エンパから細分化された(前髪後ろ髪、化粧ゎチークやアイラインなども可能)

衣装や防具の種類が少ない(数で言うなら7エンパの方が豊富)

ネタ系の頭飾りや防具がない(7エンパにゎ収録されてた猫耳とかファミ通コラボ衣装といったコラボ衣装のDLコードもなし)


☆その他☆

無双キャラの台詞が7エンパと同じ(交流とか)

追加台詞有り、特定武将へ向けた特定台詞も有るっぽい(そそ様→関羽等)

とにかく、配偶者となった後のランダムイベントがガチャ要素?で楽しい

ギャラリーでゎ視聴できないイベント(ランダムイベントで台詞枠がつくもの)がある(銅雀台建設や配偶者、義兄弟からの贈り物とか)




オマケ

エディット載せとく

今作のエディットゎ細かな設定が可能でエディット制作だけで1日潰れる


けもフレ・トキちゃん


↑元ネタ

夢主(無料体験版の時のスクショ)

三国志大戦・華佗しゃま(大戦2ver)
8エンパでやっと再現度高い華佗しゃま制作できた

↑元ネタ

 


【今回攻略したゲームゎこちら】


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 


イベントバナー

 楽天市場

 

 

 

 

 

 

  


Amazon