ゲーム攻略+キングダムハーツ1・5HD | 君主兼レイヤーがユクゾッ>∩(・ω・)∩<テーレッテー

君主兼レイヤーがユクゾッ>∩(・ω・)∩<テーレッテー

購入グッズの紹介的なものやらゲーム攻略等
偶にポイ活案件も
固定半値[劉晏、猫桃、桜仙姫]
※当ブログ内の写真の無断転載及び無断使用お断り
見つけ次第、利用料の支払いを請求します(*゚∀゚*)

(。・ω・)ノドモ

 
キンハーシリーズも気になって来年3が発売するということでHD版の1・5買ってみた!
で、攻略オワタ\(^o^)/…ので久々にゲームブログ更新
 
FFシリーズとディズニーが好きならやって損ゎないだろう…という安易な考えで初見プレイ開始!…が、中身ゎアクション系RPGで完全攻略まで50時間以上かかった(;^ω^)
あと、レビューを見てみると初代ゎ難しくて一部のボス戦が鬼畜だったり…と、アクションゲーム初心者にゎややハードルが高い模様
確かに序盤から何回も死んだ( ̄▽ ̄;)
雑魚でさえ集団ボッコからのパターン入ったり…それで何回もちんだ(´;ω;`)ブワッ
アクション系ゎバイオや無双でやり込んできたから余裕かましてたらこれだよw
あとディズニーだから子供向けの簡単アクションゲームだろうと思ってたことも含まれるな侮ってたわ
 
トロフィー攻略ゎ以下の通り
PS3版だと最高難易度クリアしても最低難易度まで一気に取れない仕様なのでトロコンゎしてない
70%くらいで攻略やめた( ̄▽ ̄;)
コンティニューしないでクリア
ジミニーメモのコンプ
1・5の追加要素裏ボス攻略
ミニゲーム 
ソラ、ドナルド、グーフィーの装備武器コンプ
…のトロフィーだけで半分以上回収できた(`・ω・´)キリッ
 
 
 
続いてチェーンオブメモリーズ
最初ゎ出せる技が少ないので苦戦。゚(゚^ω^゚)゚。
段々レベル上げると楽しくなる
因みにレベル上げゎ作業ゲーになるので個人的に自分の好きな音楽聞きながらやった方がやる気出る
 
これにも追加要素があるらしく1度クリアしたセーブデータから追加武器カードを回収したりエネミーカードを回収したりと収集作業が楽しい(ただし、雑魚のエネミーカード回収ゎ出現率が悪すぎて鬼畜だった)
上記の追加要素ゎもう1個のゲーム?ムービー作品?を全部視聴してコレクション要素を全て閲覧しないと解放されない
※トロフィー100%にする
 
と、言うことで一旦チェインオブメモリーズを放棄してもう1個のやつをトロフィー100%にしてから再開。
100%にしてしまえばチェインオブメモリーズのクリア済みセーブデータから追加要素が勝手に解放されて入手できるようになる
攻撃カード、エネミーカードゎ宝部屋で入手可能で全て入手した後更に宝部屋作成でゴールドカードとシルバーカードも入手できる
 
 
色々追加要素が加わったキンハー1・5HD
弟がPS2時代のをやってたのを見てただけのエアプだったけど実際にやってみてむずかった 
あと、ムービー作品?のやつゎDS版で発売されてるのでそっちも攻略する
…てか、もう買ってあるw
1・5と2・5にムービー作品?として収録された作品ゎ元ゎDS版だったのでゲーム本編やるために両方買った(`・ω・´)キリッ
 
まだ積みゲーがあるので暫くDS版キンハー攻略出来ないが後でやる
 
 
夏に買ったFF10HDもまだやれてないのだよ(^ω^ ≡ ^ω^)
戦無双2HD攻略が進まねぇ…