創業塾女子会☆(後編) | 京都 北山・四条烏丸のハーブティー教室 桜彩planning

京都 北山・四条烏丸のハーブティー教室 桜彩planning

京都北山、四条烏丸でハーブティー教室をしています。
「毎日に、あとひとつまみの彩りを」をコンセプトに、忙しい毎日に「彩り」を加えるご提案ができたら、と思っています。

京都のハーブティー教室、桜彩planningのblogにお越しくださり、ありがとうございます。

 

さて!場所を移して、今度は私の番です。

何かハーブクラフトを作ってもらおう!ということで、手軽に出来て見た目も可愛いモイストポプリを作ってもらうことにしました☆

 

精油もハーブも、何種類か持っていった中から、それぞれ好きなものを選んで頂き、ソルトとハーブをミルフィーユにしていきます。

 

 

折角なので私も一緒に作ったんですが、相談したわけでもないのに、3人ともどこか似た雰囲気のある作品になったのが面白かったです。

 

IMG_20170902_233137091.jpg

 

こちらのモイストポプリは、今後単発のクラフトレッスンも開催したいなあと思っています。ご興味のあるかたは是非お問い合わせください☆

 

さあそして、本日の仕上げは、待ってました!

四条烏丸のネイルサロン ym Nails 吉未さんによる、スペシャルハンドケア。

何と今回は、まだサロンでのお披露目前の新メニューを体験させて頂きました!

IMG_20170902_233137083.jpg

肌表面の角質を取り除き、奥までしっかり潤いを浸透させるスペシャルケアで、京都ではym nails さんが初とのこと!

IMG_20170902_233752582.jpg

正直私自身は肌が弱い割に手だけはあまり荒れない方なのですが、そんな私が体験させてもらっても、明らかに肌のもちもち感とか明るさのトーンが変わっていたので、手荒れにお悩みのかたはさぞや…と思いました。最近皺が気になり出した母に体験させてあげたいなあ~。

 

また、スペシャルコースでは、指をほっそりさせる施術もあるとのこと!久美さんとふたり、なにそれやりたい!と思わずハモってしまいました(笑)

 

全メニューが終了したところで、ティータイムは私の出番☆

IMG_20170902_234022460.jpg

折角お肌をキレイにしてもらったので、今日持っていったハーブの中から、ローズを基本にした美肌ブレンドを作成。

IMG_20170902_234136321.jpg

女子会の〆には、やっぱりピンクでしょう☆(こじつけ(笑)?)

 

IMG_20170902_234328906.jpg

先程作ったアクセサリーを、久美さんが可愛くラッピングしてくれはりました。おかげで、何倍もよさげに見えます~~(笑)

 

いっぱい笑って、いっぱい喋って、情報交換もして、わくわくする体験もさせてもらって、すごくすごく楽しくて素敵な時間でした。

私もがんばろう!と思える活力を貰える仲間がいるって、本当に幸せだなあ。

ここまで時間がかかってしまいましたが、あのとき、創業塾に飛び込んでおいてよかったなあ、と改めて思いました。

 

さて、次回はいよいよ、この秋開講のハーブティークラスについて、詳細をお知らせさせて頂きます!

9月中に体験レッスンも予定しておりますので、是非チェックしてみてください。

よろしくお願い致します!

 

カメラInstagram

コーヒーFacebookページ