あくまで自分の意見です。
コンサートなどばかりか、Jリーグやプロ野球まで延期になったりしてますよね。
ライブとかは照明とか使うから節電の意味でも自粛は仕方ないと思います。
でも、野球やサッカーはどうなの?
野球ならナイターをデーゲームにすればいいんじゃない?
そうしないと、また、日本は敗戦するよ。
野球やサッカー、ライブなどは娯楽なんだからって意見もあるだろうけど、こういう時こそ娯楽で精神的にバランスをとらないと数年して病む人が増えるんじゃないかな?
ここまで、3月17日に書いてました。
プロ野球の開幕が4月12日になったことで、さらに危ない状況が続くことになります。
野球やサッカーは娯楽としての精神的な面のサポートのみならず、経済的にもいいと思うのですがね…
あ、敗戦と書いてるのは、こういう精神的サポートは後方支援だから、補給という後方支援をおろそかにした大日本帝国のことと絡めました。
ま、娯楽を忘れて集中することで、短期間に経済成長してきた日本ですからね。
そういう意味で、日本人は変わってないんだろうな。
Android携帯からの投稿