ロウンにお願いです

あなたの不在時に

あなたに寄り添うファンが

寂しくならないよう

楽しみをたくさんプレゼントして下さい

1995年生まれSF9のダウォン

7月1日入隊します。

短髪になったダウォンを見て

1996年生まれロウンに思いが

 

アイドルグループSF9を脱退し

より一層俳優として活躍中のロウン。

韓国特有の兵役問題が目の前に

ロウンの兵役はいつ?

誕生日は1996年8月7日

基本的に2024年8月7日までに

兵役に就くのが通常の義務

今現在これはありえない

 

国家への貢献が高い場合には

30歳の誕生日まで延期が可能とされる

これを行使する事だと思います。

 

2026年8月7日がロウンの入隊の

最終期限になります。

 

最近の韓国俳優は、

28歳から30歳になるまでの間で、

人気絶頂のタイミング、

もしくは30歳の誕生日ギリギリで

兵役に行くケースが多い

最近ではソンガンがこのケース。

ロウンは2023年9月18日にSF9を脱退

個人活動に振り切っている

 

これから俳優としてトップを目指すために、

兵役前にもっとインパクトを

残していきたいという気持があると思う

30歳の誕生日ギリギリになる可能性が

高いと思う

 

ロウンが兵役免除になる可能性は

ロウンは持病に椎間板ヘルニアを抱えている

 

2020年には医師からの診断により

SF9の活動を休止した時期もある。

 

椎間板ヘルニアは兵役免除の

正当な理由になり得る

 

実際、兵役中に腰椎椎間板ヘルニアの診断を受け、2024年2月には依病除隊した例もある

 

他にも、兵役免除ではないが、

椎間板ヘルニアを患っていたため、

徴兵検査で4級判定を受けた例も

 

1~3級は「現役兵」として軍に入隊します。

4級判定者は「社会服務要員」となり

軍に入隊せず役所など公益機関への勤務に就く

 

韓国の国民感情は兵役に対して厳しく

批判の対象になる事が多いという背景がある

ロウンにとって好感度は重要な事

ロウンはかなりマッチョで

現在は日常的に筋トレをするくらい元気

 

突然の椎間板ヘルニアの悪化がない限り

兵役免除になる可能性はかなり低い

又、社会服務要員になる可能性もかなり低い

ロウンの人柄

真っ直ぐで誠実な性格を思うと

韓国の国民としての義務を

間違いなく果します

 

しばらくロウン不在というロスが来る

想像しただけでメンタルが⤵️

ロウンと会える時間を

大切にしたいと心から思う❤️

 

8月7日ロウン誕生日のFANMEETING

みんなで参加して

Happy Birthdayを楽しい思い出に

 

CD💿デビュー、ドラマ【濁流】

心待ちにして

ファンは何があってもロウンに寄り添って

いつも一緒にいます

 

ファイト‼️ ROWOON

ふと思いました🤔🤔🤔

兵役中の方が今より自分の時間があるかなぁって

だといいんだけどけど

だったら寂しいの我慢します😑😑😑

リフレッシュして戻ってくるのを待ちます。

ア〜〜〜😭😭😭

高齢者の私には時間が経つのが辛いです😞😞😞

年齢なんか忘れてしまえ‼️

 

それにしてもロスが怖しい😰😰