東京、品川区 品川神社、荏原神社 祭禮

10代最後まで過ごした地です

23代目の後継でした

若気の至りで

嫁ぎました

代々女系家族で父親も養子

生粋の江戸っ子、品川っ子の私

祭りで血が騒ぐのはDNAに

 

通称子の祭礼、かっぱ祭りと言います

神輿とお囃子、幾つになっても血が騒ぎ

心躍ります。

東京5代祭りと聞いています。

氏子の町会の神輿は20基以上

神輿を担いで海に入ります

品川神社と荏原神社の合同祭禮

 

品川神社は徳川家の神社⛩️

品川神社の神輿

荏原神社氏子町会神輿

子供の頃から一日中

夢中になって神輿について歩きました

毎年、必ず行きます

やはり一日中神輿の追っかけです

又、来年も元気で来れる事を願って

年を過ごす毎に同級生が少なくなります

まだまだ私は頑張るので

故郷がある事に感謝します