グーグル化大革命 | ジョイライフスタイルをご一緒に!!「ライフスタイル×不動産×リノベーション」

昨日は種々諸々の用件を終わらせ、娘と妻と大江戸温泉物語へ。


子供が生まれてからというものサウナに行くときは決まってこういう所に行くものになっております。


吹き矢や手裏剣、玉投げなど子供が喜びそうなゲームの多い大江戸温泉。遊び好きなわが娘、清算が腕に付けた鍵とバーコード付きブレスレットで全て出来てしまうことをいいことに、知らぬ間にやりたい放題。清算時にタンマリ取られました。


そんな大江戸温泉に持ち込んだのが「週間ダイヤモンド・グーグル化大革命」。

グーグル関連の本、冊子が良く目につく昨今、中小企業に役立つグーグルそしてネット利用法が注目されています。


我が社でもサイボウズを利用してスケジュール、報告管理をしていますが、外出中に電話メモで要件を報告できるなどとても役立っています。


ネット創成期から数年が経った後、ネット広告など一時期には資金力のある大手企業の媒体になりつつあった感のあるインターネットですが(テレビのように)、金もかからず情報の共有化や発信ができる本来の姿に戻りつつあるのでは、とも思っています。


資本主義社会の根幹を揺るがす大きな流れの変化が顕著になってきた昨今、ネットの活用法次第では個人でもsurviveできるようにインターネットを学習、活用していこうと思っています。