ペット飼うかも | ジョイライフスタイルをご一緒に!!「ライフスタイル×不動産×リノベーション」

家の中や庭など身近な所に緑と水があると心が休まります。

我が家、グリーン系は充実しているほうですので、今度は水系を考えています。


そんな中、最近、なんだか「金魚」が欲しくなってきました。

「日本の夏」って感じですしネ!


調べましたところ、金魚といっても色々な種類があって飼いやすさなどにも違いがあるようです。

中でも興味を持ったのが「リュウキン」と呼ばれるボテッとしてシッポがヒラヒラしている鑑賞に適した金魚の仲間「オランダシシガシラ」。比較的飼いやすい種類のようです。


昔ながらのシンプルな丸い金魚鉢で飼うのも良いかな。ナンテ思っていますが水の取替えなど毎日行なわないとならないそうなので覚悟も必要です。


小さな一匹の金魚ですが生き物を飼うのって責任があるのだなぁとつくづく思いました。

金魚 飼い方・選び方―品種カタログ付き/大野 成実
¥1,365
Amazon.co.jp