だいぶ前の話になりますが、



10月31日(火)
 
インスタやFacebookを眺めては、素晴らしいアートのような法話御朱印をずーっと頂きたいと思っていました。
 
直線距離ではそれほど遠くないけれど、乗り換えが多くて うちからはアクセスがしにくくてあせる
 
それでも10月の法話御朱印が素敵で、どうしても頂きたい!
10月の最終日に思い切って来ちゃいました爆  笑ラブラブ
 
 

{6BB3A813-9ECD-4CAA-B2DC-7B882C3A8FD8}
下書きなしのフリーハンドでさらさらさら〜と。
かっこいいっす!


 法輪寺
とても落ち着いて、お手入れが行き届いたお寺さんです。
{9FC04964-C9A0-4A8B-AB0E-BD5DBFA36636}

 穴八幡神社と大きい道路を挟んだ向かいに山門があります。

 

ご住職のお話だと、分からなくてぐるぐるしちゃう人が多いのだとか。案内板を立てようかと思ったけど、早大生に知り合いも多いし、なんだか恥ずかしくてとお話されてました。

 

1度来てしまえば、実はとても分かりやすい場所なんですけれどね。

{B5B3E657-27AD-4844-8D21-C6FED2E8FAC9}

 

 

手水舎と本堂

{F8993894-5BC7-4368-89A7-2B4C684BF2D6}

 

 

{BC46CF75-B2A7-47A7-869E-E77EF0FADFAF}

 

御朱印は本堂左手の庫裏で頂くことができます。

 

平日にもかかわらず、中には5人ほどの人が待っていました。
待ち時間を覚悟していたら、30分も待たずに自分の番がきました。
 
あのアートのような素晴らしい御朱印を5分足らずで書き上げてしまうのですから、驚きです。
 
 
11月からは3か月かけて 大作を授与してくださってます。
完成品を見せていただき、また来なくっちゃ!と思わせちゃうところ・・・ニクイナァラブラブラブ
 

というわけで、11月、12月と早稲田までせっせと足を運んでます。

その様子はまたいつか。
 
 

この後は、お向かいの穴八幡へ。