昨日 10名の予約が入っていて、ただでさえドキドキだったのに真顔


すんごい暑くて暇だろうっと思っていたら、割と閉めてるお店が多くて激混みに。

早めに来ていたお客様にはきちんと提供できたのですが、20:00予約の団体さんと4名家族の 丁度メインを出します〜!!


ってタイミングで停電



え?


ってなってブレーカーボックス開けたけど全部上がってる。



地域全体で落ちた〜



ジュリオに電話したら家も落ちてる。


広範囲やんけ昇天



うちのお店は全部電気式。

フライヤーも電気、炊飯器もIHプラックも全部。


ネガティブネガティブネガティブネガティブオーマドゥエ



お客様に説明して復旧を待つ。

が 30分経っても回復せず。

幸い保温機の物は温かく、調理はできていたので了承を得てアツアツではないけど冷たくはないお料理を提供。


もう 心臓がバクバク。

以前の停電は4日間とかだったから、あの時の悪夢が蘇る。この暑さなら2日で冷凍庫も全部廃棄だ。



無事に1時間後に回復しまして。

家はまたその1時間ご。



調べてたらキャンペールの配電所が爆発したらしく、いまだに電気ないところもあるらしい不安


朝に業者とその話になって、


反対側のパン屋とレストランはまだ電気ないよって。



ガーンガーンガーンガーンあかーん。

停電の影響や、

猛暑で閉めてるお店も多い。


私も今日はなんだか気疲れしていて、営業中は暑すぎてぐってり

でも調理場なんて夏は暑いからなぁ。

問題はホールなんですけど、外よりは涼しいです。



息子のクラスは昨日は7人しかいなかったらしい凝視

グデグデ。


こんだけ暑いって思ってても35℃

43℃とかどうなの!?


早く金曜日になぁーれーチーンチーン





賄いはもちろん冷たい料理。

冷やしそば


明日も冷たいメニューにしなければ魂が抜ける