私は 5月が嫌いです。花粉すごいし、祭日ばっかりだし、天気が良いと夏日になるのでフランス人がヒャッホービーチダァ〜テラスだぁ〜アペロだBBQだぁって急に浮かれポンチキになるので嫌いです。


もちろん我が家もBBQだぁ!!

にはなりますが。



それもあと一週間。頑張りますぅ。

今年はお天気にも恵まれて、観光客、里帰りの人で人口が増えております。

そして遂に 私の手の不調なんか全無視でテラスが設置されたりもしました。






去年から申請して、プラシエ(駐車場 主にマルシェの場所管理でお店からお金を取る人達)の独裁っぷりで色々と根拠のない難癖をつけられて市役所に話すら通されてなかったんですよ。

他のお店の人に



アイツらは嫌がらせしかしないから!!

直に市役所にテラスのデザインと使う場所の地図でイラスト作って、町の活気のため、お店のためってモチベーションレター貼り付けておくるのよーーーーー!!



というアドバイスの元実行したら即許可を得ました真顔ホントドーナッテルノ

本当に、公務員のある程度の地位の人って、なんであんなに権力振りかざして上から見下して足蹴にしてくるのか。あなたの駐車場じゃないのだよ。嫌がらせして、うししってしてるのが気持ちいいのかな、性格ひんまがってますよね、でもそういう人の多い事!!


とりあえずテラスが完成して何よりです。

お天気いいのはお昼すぎで、ランチタイムにはあまり出番がありませんw

でも宣伝にはなっていると思います。



で、手なんですけど、昔の古傷は回復したのですが、今回の問題の手根管症候群はぶり返しました昇天

ちょっと調子に乗ってしまった。






昨日は久々に牛コースへお散歩。

もっと家族で何かしないと日曜日じゃなーーーいい!!!なジュリオは不満そうでした。

私は鉢の土を変えたり、パソコン部屋を整理したりとかなり充実した日曜日だったんですけどね。そもそも宿題を全くやってなかった子供達が悪いんですよ、終わるまでは遊べないし。



夜はBBQです←





この後ベーコンを乗せてトイレに行ったら炎が上がって真っ黒に魂が抜けるジュリオが買ってきた高級黒豚ソーセージ達でしたので、ジュリオはふくれておりましゅた。

ごめんご。




コレは先々週ですが、海が綺麗な季節になりました。


今週終われば暇になるので、あと少し踏ん張って手を使わないように努力します。