土曜日はプチ旅行から帰ってきて、何回かいったことのあるレストランへ。

港のレストランといえば何故かここにしか来ない。なんで。


魚介盛りを前菜に



お魚のポワレ



ムールと迷いましたが今回は魚に。

子供達は子供メニューではなくて、アラカルトでメインだけ注文しました。坊ちゃんまだ8歳ですけどぉー不安

とにかく2人ともよく食べます。

私に似てもジュリオに似ても、どっちにしろこうなっていたでしょうが まあ食べる不安不安因みに私は小さい頃から高校生までおデブさんだったので、食べても太らない2人で安心しております。デブはなんだかんだで辛い事が多いのですよ悲しい

肉割れは消えませんからね〜。



で、日曜日は毎年恒例のダンボール船大会にチラッといってきました。





エッフェル塔を作った強者がいましたが、追い風にやられて壊れました。





沈没せずにぐるっと回って一位を取ると決勝に進めます。

何気に1500ユーロの賞金が出るので、結構本気の人もいます。

大半は面白おかしく目立ちたい か、お店の宣伝ですが。


予選だけ見て撤退。


お店に取りに行くものがあったので寄ったら、娘が観覧車に乗りたいというので。

今 お店の前の港(大会のある場所とは別)に今夏限定で観覧車がきておりまして。でも空いてるの。儲けあるのかな真顔


しゅっぱーつ













結構高くて怖かったです昇天

なぜなら座ってる周りにセキュリティが何もないのです。立ったら落ちます。ヒョー魂が抜ける


とってもお天気で綺麗でした。

街の人は反対側に集結しているので、すっからかんなトレボル側。


帰って重い腰をあげてBBQ



貧乏コンロで。



うま〜なワインを開けて目がハート



ジャジャジャーン



綺麗にセニョン(ミディアムレア)にやけましたにっこり←つまり時間かかったって事。だって何故か弱火。なんで!?

やっぱり貧乏バーベキュー、なんか火力が弱いというか、うまく焼けない。いや、火入れはセニョンに綺麗にやけてたし、美味しかったけど、弱い。フライパンでバターで焼いた方が美味しかったかも真顔真顔

まあ坊ちゃんは炭おこしからやってめっちゃ喜んでたからいいんだけど。炭焼きはまだまだ勉強不足。バター塗れば良かったのか。

やっぱり鉄の上に炭がないとダメなのか。熱が逃げてるのか、手前がガラ空きなのがいけないのか。今度は炭がついたら手前もブロックしてみます。←普通のやつを買いなさい

父ちゃんのは手前ガラ空きだったと思うんだけどナァー。

ただ単に炭をケチっただけだったりして ね指差し


リベンジ〜