怒涛の1週間が終わり、今日は待ちに待った休日ですがもう終わった笑い泣き

週休2日に慣れきって、週一休みがキツいことキツいこと。

フランス人は休みをきちんととる と私も思うけど、それは企業勤めの人だけで、個人事業主やお店を持ってる人は私の周りだとほぼほぼ週一休みです。なので、今日あったお友達もお店持ちなので、日曜日だけのお休み。傷を舐め合う笑い泣き


お互いの家から半々くらいの距離の街のレストランへ。








反対側にベノデが見えます。綺麗だった〜



お友達がいたので料理の写真はなしですが、美味しかったです。でも高いガーン

値上がりえぐいですね。

ビストロで6人(ウチ2人は子供)で、380ユーロなり〜。

レストランからの景色は絶景なので、そのお値段なんでしょうね。ステーキフリットが32ユーロって不安いや、美味しかったですけどね。お会計ショック。



で、月曜日には念願の物が家に到着しまして。




いえーい!!

お店からお金が帰ってきたので、バイクを買ったジュリオ。自分だけるんるんなのが気まずかったのか?何かいままで我慢していたちょっと高価なものを買いなさいと割と強引にポチらせられました。注)プレゼントではありません。

あーじゃあピアノかも〜欲しいかもー買っちゃえ〜って。

ちなみに数年前にギターを誕生日にプレゼントしてもらったのですが、音が出るのでなかなか弾けず。

キャンペールで働いてる時は、午後休みに家に帰れなかったので車の中でひたすら弾き語りできたんですけどね。家だとどうも音が気になる。で、これはイヤホンをつけて弾けるので時間は気にしなくていいのですんごい嬉しいです。練習って同じところ何度も弾いたりするし、聞こえちゃう人には雑音でしかないし。鍵盤叩く音で娘に気づかれたけど。行進曲は夜は無理でした。





昨日は散々な1週間(メンタル崩壊)のご褒美にウマウマ白ワインを開けて目がハートおつまみは店の残り物ですが。


来週はずーっとやりたかったラーメンに挑戦です。

プライベートをもっと充実させて、仕事に取り組めるように頑張ります立ち上がる