メーデーの日は2倍の給料をスタッフに払わなければならないのでお休みにしました。  無理や。






午後は家族でお散歩。

お店のお得意さんのカフェへ行ったり。






実は今日はジュリオはお店を閉めたくなかったんですね。

仕事終わったら行くから店を開けよう、というジュリオ。

私だって調理だけならいいけど、ホールの仕事するのは専門外で疲れるので結構強引にお休みに決めました。


最初の一言は

冗談でしょ?


いやいや、本気です。


2週間前から喉の調子が悪くなって、普通に発熱してしんどい所に花粉症が重なり、さらにいえば、ブルターニュ地方のバカンスも始まって。相変わらず週末はお友達呼んだりでゆっくりは出来ないし。

ジュリオは実家に帰って、沢山のお友達と家族めぐりで疲れたーって言っていたけど、精神的にはかなりリフレッシュしていたはず。

私は風邪で朦朧。

いつもは楽しいお一人様も、風邪で全く満喫出来ず。極めつけには土曜日にジュリオの従姉妹がレストランに来てくれて、そのまま家にお泊まり。彼女たちの子供達はウチと年齢がほぼ一緒で、仲良し。私はしばらく会ってなくて、何と7年ぶりだった。




日曜日はビーチまでお散歩に行って、

帰って家でランチしてお開き。

下の子は8歳で息子と同い年何ですが、


HIROの隣で歩く〜ラブ

って手を繋いで来てくれたりおねがい


うちの子達は全くそういう感じに育てなかったので、きゅんきゅんしておりました。

なんて可愛いのおねがいおねがい

お姉ちゃんは娘の一個下なんですが、人見知りでママと手を繋いでいました。

羨ましい笑い泣き

坊ちゃんも娘も相変わらずのツンデレです。おかしいなぁ、しゅきしゅきーって言ってきたはずなんだけどなぁ〜。


すんごい楽しかったけど

めっちゃしんどかった〜。



夜はジュリオの誕生日で、

とは言っても当日は実家に帰ってたので4日後だったけど、

お店の近くのレストランへ。

家族経営のこのお店の娘さんは学校関係で元々知り合いで。息子のサッカーのクラブもいっしょ。食べに来てくれたので、久しぶりに行きました。










美味しいんだけど、メニューが4年前からあまり変わってなくて。


そして高い。

って思ってたけど、

今やどこもかしこも高いので、そこまでお会計ショックは受けませんでした。


で、今はメニュー替えに奮闘中です。

お店が休みでも全然休めないのえーん

早く体調復活させて、サクサク要領良く動かなきゃ〜


と思いつつ、

Netflixでシティーハンターをちゃっかり見て泣き笑いめっちゃ面白かった〜実写って!


で!

さっき子供達とNetflixを見ていたら、


見たかったアニメが追加されてるではないですか!!!


早速 マイリストに追加。


みる時間作る為に頑張りますよー指差し指差し