今日は子供達を送ってから、ちょっとお店に行って片付けして、お花を買って元同僚のお家へウインク


奥さんが定年になったので、お祝いと日本のお土産を持っていきました。

労働支援施設のモニターさんで、とてもお世話になったチェリー。

彼の定年退職のお別れ会にも、すでに私は辞めていたのに誘ってもらってにっこり

うちに来てもらったり呼んでもらったりで、歳の差はあるけど大好きなお友達です。レストラン業も長かったし、奥さんのお兄さんは合気道の熟練者で、かなり親日家族なのもあり、とても良くしてもらってます。今日は久しぶりにジュリオ無しでゆっくりお友達とお話しできて嬉しかった。←邪魔というわけでは

だって、ジュリオめっちゃ喋るから。

いつもジュリオがいると私は聞き役になって。話をふられたら話す みたいな。

あまり知らない人なら会話が途切れずでいいんだけど、私のお友達だったりするとたまに オヤって思うこともあり、ストレスまではいかないけど、たまには私1人もいいなーってニコニコ満喫。


ランチはまた別のお友達とピザ屋さんへ。



ピリピリピザを注文。

しかも被ったよだれ

美味しかったです。

デザートも被った爆笑

同業者で、(しかも和食)まあ半分はお仕事の話で盛り上がって。そのまま偶然にも一緒に業者スーパーに行くという。考える事一緒やーん。


お弁当は辞めて、手作りソースとエピスリーで行くようです。明日は初のマルシェに挑戦らしくて、緊張していました。

フランス人だし、コミュニケーションも営業もお手のもの。絶対大丈夫でしょニコニコ


色々と私生活であったので、チョッピリ心配でランチに誘ったけど、やっぱりそんな心配必要ない位しっかりと自分と仕事に向き合ってて。私も頑張るぞーってパワーをもらいました。

心配とか言いつつ、私が息抜きしたかったってのが多いけど。

この人も、ジュリオとかなり馬が合うのでいつもジュリオといっぱいお話ししていたけど、今日は私1人だったからいっぱい話せて嬉しかった。私 昔は人と話すのがどっちかというと苦手で、ほぼ聞き役だったけど。フランス来て、話せる(通じる)喜びを知ってから、お話しするの好きになったんですよね。仕事の事や笑い話、こういうのもっと大事にしたいなぁと思う今日この頃です。

存分に息抜きできたので、これから暫くは家族サービスにエネルギーを注いでいきます〜


久しぶりに1人で町出たので、ここぞと言わんばかりにショッピング。

といっても、お店の食器を買い足しに行ったのですが知らんぷり 引っ越しセールをやっていて、かなりお得に購入🉐

ラッキーデイでしたニコニコニコニコ