今日は街の一大イベント、マルディグラの行列の日でした。因みにお祭りは土曜日から始まっていて、水曜日におしまいです。

昨日は仕事もいつもより暇でした。みんな街の反対側に大集合です。


元々仕事で行けなかったのですが、去年から行けるようになっちゃって。

この街の盛り上がりにいつもついていけないのですが、子供達は行きたがるので渋々と去年行きました。今年は2回目。

カトリックの行事ですが、ここの街はちょうど遠征していた漁師が帰ってくる時期で、漁師のお祭りと合体して盛大に祝います。始まったのは1835年らしいので、割と歴史あるイベントです。


雨なら行かないよーって言ってたのに、ずっと天候悪かったのに今日だけ晴れ。





何故!




すんごい人です。










見にきてる人もほぼ仮装してます。

私もお店で被ったリラックマ帽子とミッキーサングラスで行きました。


ちょっと雨が降ってきたけど、土砂降りにはならず。14:00に行って17:00には家に帰ってきました。

ジュリオにカフェでも行く?って言われたけど、家でホットココアを作ってあったまりました。そして急に眠くなってしまって、18:30までスヤスヤ。

休日はあっさりと終わりました真顔

短い魂が抜ける

お友達に借りた本(仏語)や買ってきた日本語の本、模型、掃除とか諸々やりたいことが沢山あるのに、最近Youtubeやインスタを見ている時間が増えていて不安

ショートサーフィンで休み時間が終わってたり、もう自己嫌悪がやばいです、でもやめられない。

今週は携帯は見ない習慣にしようと思います。

アルコールは抜いてて、昨日久しぶりに飲みました。やっぱり何事も程々に。

節制がんばります。