遂に、年に3回のウチの一回を終えて来ました〜。義実家ファミリーとのお食事。

今回は私達があちらに行ったので、準備とか無くて楽チンでした。

気は使うけど真顔

金曜日の午後1に出発して、途中 お友達の家に寄って。おばあちゃん家に行って。

義実家には19:00位に到着。


お友達とはコーヒー

おばあちゃんとはペチヨン(酒)




アパートに引っ越しして、私は初の訪問。

元気そうで良かった。

で、ここでジュリママと喧嘩していることが発覚してキョロキョロ


いつもはジュリママにハイテンションで色々と予定を勝手に建てられるのですが、親戚内でもめているので今回はノープランでした。精神的に参っているっぽかった。

ジュリオの義父(ジュリママ夫)も具合が悪く、とても腰が低くて未だかつて無いほど穏やかな滞在になりました。


注)ストレスフリーでは決してありません笑い泣き


義父は検査の為に飲んだ薬剤のせいだかなんだかで尿が出なくなり、管をさして袋に排泄するシステムに。5回ほど救急でやり直しして、元気なかった。

痛いらしい。もう1ヶ月その状況で、原因もわからないらしい、けど、月末に手術らしい。糖尿病も患ってるし、ちょっと心配。

でもこの人とは散々色々あったので、病気になっていつもの威勢がないのはありがたい、ちょっと心配 かな 程度の気持ちです。まあ冷たい。


相変わらず息子贔屓な義両親なので、娘のカバーに徹して。


プレゼント、義両親からは現金なんですが、子供達と同じ額を貰った爆笑

ウケる


飲んでは食べ、寝て、飲んで食べて不安

体重計にはしばらくのって無いけど、恐ろしいことになってそう。年越しからずーっと、相手は違えどパーティーしてる不安


そして明日からはいよいよ日本へ。

今のところ順調です。



先週は家族でレストランにも行った。












起業家コンクールで知り合ったお店。

2回目でしたが今回もおいしかった。


ちょっと値上げしていたけど、ウチも値段あげないとな悲しいってプレッシャー。

本当は嫌だけど、そうも言ってられないんだよな。


兎に角!!

義実家訪問もすんなり終わって、美味しいジゴダニョーも食べれて一安心です。

コレもジュリ姉と縁を切ったから楽になったけど、あのまま続いてたら今の私はないなーと思う。

ジュリオの従兄弟が一族で食事会をパックに開催するっぽいんだけど、ジュリ姉が来るので私はもちろんパス。

私抜きで行ってきなねって言ったけど、おみせがどうこうと理由つけて濁してたから、ジュリオも本心は行きたくないんだろうな。彼の家族なので、好きにすればよろしいと私は思ってるけど。

この開催者の従兄弟はジュリ姉の息子の洗礼父で、結構頻繁に会っているようで。

前回 (と言っても既に4年前)久しぶりに会ったらなんか態度が変わっちゃって、


あ コレは色々とジュリ姉に吹き込まれてるな


って察してしまったので、ぶっちゃけジュリ姉がいなくてももうあんまり会いたくない。彼の弟は大丈夫なんだけど。


そもそもこの従兄弟は義父のファミリーなので、ジュリオと血のつながりはないのですが、実の父とも絶縁しているジュリオにとっては本当のファミリーよりもファミリーな関係で泣き笑い

嫁いだ当初は家族の多さにおったまげ、未だに会ったことない親戚も大勢いるし、名前もかおもほぼ一致していません魂が抜ける←おい


でもまあ、気の合う人とだけ繋がってればいいやって開き直っちゃったので、我が家は

家族問題 雁字搦め(がんじがらめってこういう漢字なの昇天)にはならないので良かったなーと思っています。


明日は荷造り頑張ります。

無事に旅立てるか、着けるか。


飛行機事故や地震でかなり精神が揺さぶれましたが、着いたら出来ることやりたいと思います。


お祈りします。