マーシュの収穫 | ウーゴズ・ブログ|kumaのブログ(アート編)

ウーゴズ・ブログ|kumaのブログ(アート編)

美術館向けの展覧会企画に携わってきたKuma氏が語るアートのつれづれ。

待ちに待ったマーシュの収穫。プラスチックケースの中で密集繁茂状態。期待以上の大収穫となった。
せっかくの無農薬、有機栽培マーシュなので根をきれいに洗って根ごといただくことに。ヨーロッパでありがちな、マーシュにバルサミコ酢とオリーブオイルでシンプルに食べることも考えたが、冷蔵庫に先日谷沢新生物産から届いたばかりの有機栽培のにんじんがあったので、これをラペにしていっしょに食べることにした。で、イチゴも少し残っていたので、これも彩りに添えてみた。
うーん、うまい!
あしかけ2ヶ月をかけた自家栽培のマーシュのサラダを食して大満足の瞬間でした。


$kumaのブログ-マーシュの収穫
マーシュの収穫


$kumaのブログ-マーシュの根は柔らかく食べやすい
マーシュの根はロケットとは違って柔らかく食べやすい。


$kumaのブログ-マーシュのサラダとキャロット・ラペ
マーシュのサラダとキャロット・ラペ
キャロット・ラペは学芸大学目黒通り沿いのおしゃれなオリーブオイル屋さん「ラ・プティット・エピスリー」(La Petite Épicerie)で買ったホワイト・バルサミコをメインにしたドレッシングであえてみた。