外資系IT企業でコンサルタントやっています。自己紹介はこちらから。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
もうそろそろ今年も終わりますね。
私は昨日が仕事納めでした。
今日は気の置けない同僚たちと、忘年会に繰り出す予定です。
今年は、仕事に軸足をおいた1年でした。
年が明けると同時にグローバルからレイオフ宣言のメールが届き。
きがつけば馴染みのある同僚がどんどん辞めていき、寂しさと若干の恐怖が常に付きまとっていました。
ただ、私個人で言えば仕事は順調そのもので。
プロモーションして給料が上がったり、アサインされた案件が想像以上にスコープ拡大してて社内で注目案件扱いされて、それに引きづられて勝手に評価が上がったりしました。
元々なぜか運がよく、その運が運を呼び運転がししてるんじゃないか説。。。(夫談。)
仕事は嫌いではなく、むしろ好きで、もっとスキルアップしたい!伸びしろありすぎ!って思っているので、来年もこの調子で頑張っていけたらいいなぁって思っています。
プライベートはというと、娘も大きくなり、対等に会話ができるようになりとても楽しく過ごしています。
娘は私よりも女子女子していて、一緒に買物に行くとメイクコーナーの前から離れない離れない、、、
子どもを持つのを迷っていたのが考えられないくらい、今は持たない選択肢が考えれらなくなりました。
子どもと話していると、時々自分が子どもと同年齢のときに考えていたことや記憶をリアルに思い出すことがあります。
娘を見ながら、自分が子どもだった頃を追体験できるのが子育ての醍醐味なのかなと思う今日この頃。
来年は小学3年生になり、中学受験に向けた通塾が始まる予定。
夫も私も経験がない新しい世界を、家族3人で楽しもうと思います。
来年も楽しい一年になるといいな。

